2014.10.17 13:30

わけもなくイライラすることって
ありますよねー

普段なら気にならない程度のことが、
癇に障って、
腹が立ってしようがない。

まぁ大体は
体調とかの微妙なリズムのせいだったりするんですが。

とにかく
喧嘩売ったり絡みたくて仕方ない。

でもほら、
普段は気にならない程度の事なので、
気持ちが落ち着けば
忘れるんですけど。

タイミング悪く絡んじゃったりすると、
面倒な事この上ないことになっちゃう。

こんなときは、
ただただ黙っているに限るんです。
口を開けば
言わぬでもよいことまで言ってしまうから。

って、
それが出来てりゃ苦労はせんわさ。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

YUKIさんこんにちは。
へぇ~♪YUKIさんでもこんな時あるんですね。
私なんて大げさかもしれないけれど、365日イライラしてますよ(笑)
本当に些細なこと…主人が金魚に餌をやった時、水槽の脇に餌がくっついていたりするだけでイライラ。
笑えるでしょ(^^;)
自分以外の人からしたら、この人大丈夫ですか?状態です。
最近良く思うんです、主人はよくぞこんな女と結婚してくれたってね(^^)
ただ黙っているに限る…十分わかっているけど、私には無理難題です。

| keronpa | URL | 2014.10.17 16:32 | 編集 |

keronpaさんへ

あります!あります!(笑)

昨日引っ掛かっちゃったのは、
休日出勤して昼前後に帰ってくる旦那の、
お昼ご飯がいるのかどうか。
食べずに待ってると「食べてきた」と言い、
先に食べちゃうと「まだ食べてない」
12時ごろメールでもくれればいいんですけどねぇ
仕事中だから思うと、
そんなことでこちらからメール送るのも憚られるし。

あと、
最近耳が遠くなってきた姑が
朝5時前から大音量でテレビをつけてること。
歳のせいなので仕方ないとは思っても、
せめて5時過ぎてからにしてくれよ、と。

平静なときは普通に話せる事が、
イライラしてると喧嘩腰になっちゃいそうなので、
グッと堪えます。
そして、結局そのことについて話すことも忘れ、
次回(?)に気持ち持ち越し(苦笑)

| YUKI | URL | 2014.10.18 09:03 |

YUKIさん♪こんばんは。
YUKIさんと私、お互いダンナ様の事でイライラ…共通してますね(^^;)
子供達が独り立ちし、主人と二人きりの生活になったからイライラの元はダンナ様になるのも仕方ないか(笑)
お義母さんと同居しているYUKIさんを尊敬しちゃいます。
私は義母を施設にお願いしています。
あのまま同じ屋根の下で生活していたら…私…犯罪者になっていたと思います。
グッと堪える事のできなかった私です(-.-)
まっ!!いろいろありますが、あんまり頑張りすぎないでくださいね。

| keronpa | URL | 2014.10.18 20:39 | 編集 |

keronpaさんへ

近所でも評判の五月蝿い元気な姑です。
(舅入院中も看護師さんの間でも有名だったことが最近発覚)

腹が立つ事もイラつくことも多いですが、
勝手に遊びや買い物行ったりしていて、
殆ど家に居ないのが救いですよ。


| YUKI | URL | 2014.10.19 12:51 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード