2014.09.05 14:17

9月1日は防災の日でした。

そういえば、ここ数年、
非常持ち出し袋の中身をチェックしてないなー

それなりに一応考えて、
食品やら衣類など入れたリュックを
普段使うことのない2階の土間に
積み上げているのですが。

裏にデカイ倉庫も建ったことだし(姑が建てました)
そこに置いたらどうだろ?

でも、
埃を被ったリュックの中身を
チェックするのは、一仕事だぜい。
(だから数年放置だったんだよ)

とりあえず、
NETで水や食品を少し注文して、
箱ごと倉庫に入れておきました。

それが8月末。

そして、
昨日やっとリュックの中身を全部出して点検。

水も食品も薬も
殆どが賞味期限切れてたよ。

しかも、年単位で。
試しで食べる勇気もないほどに。

衣類も
旦那の物はサイズ変わってるし。
(元々、捨てるつもりのものが入ってますが)

ふむ、
食品と薬を買い換えなきゃな。
リュックは元の位置にまた納まる予感。

いざと言うときのためとはいえ、
なかなかな出費になりそう。
ふひゃぁ

スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード