2014.08.29 13:12

昨日も書いたように、
ここ数日涼しくて、
エアコンも稼動させていないのですが。

平気な顔して最高気温35度だった1週間前に
電気の検針票が入っていまして。

お盆に昼夜問わずエアコンつけっぱなしだったから、
どれくらい跳ね上がっているかと戦々恐々としつつ
見てみたらば。

昨年8月より安かったわ。

なんと、5000円も!

エアコンと冷蔵庫、
買い換えたからかな?

すごいな、
省エネ仕様。

一日中、私がいる部屋のエアコン(15年くらい前の)も
買い換えたら、
もっと下がるんちゃう?

エアコン代金をペイするには、
何年掛かるかは、
考えちゃいけないぜ。

壊れるまで買い換えないと思うけど。

そういえば、
8月毎日一日中エアコンつけっぱなしにしたら、
電気代下がった、
なんてー方もいるようで。

断熱に優れた家ならあるかもねー

うちはほら、
土壁で断熱材入ってないし、
すきま風ピープーだから、
無理かなー





00line.gif

1週間前に思ったことを
今頃ブログに書く癖(?)は、
治らないわぁ

消化してからじゃないと、
表現も出来ん。
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード