2014.07.28 22:53

叔父さん(姑の弟)から頂いた
猪肉の冷凍塊。
800g。

さてさて、
これをどうしたものか。

猪肉なんて食べた事ない(かもしれない)
とにかく、
自分で調理したことはない。

NETで調べてみたら、
臭いがキツいとか、
硬いとか。

その臭いや硬さを取るための方法なども
調べました。

便利な世の中。

まずは冷蔵庫で解凍して。
スライスして。
お酒につけて一晩冷蔵庫に保管。
そのあと、
3時間茹でて。

柔らかく、
臭いもさほど気にならない程度になりました。

料理法は
叔父さんお勧めのすき焼きに。

くっそ暑い毎日でしたが、
少しだけ熱波も落ち着いた日で、
ホントよかったわ。





00line.gif

味は…
不味くはないけど、
美味しくもない。
と言った感じ。

部位にもよるのかもだけど、
(貰った肉がどの部位から分からない)
下茹でしたからか、
パサッパサでしたの。

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード