2014.07.24 14:35

20年位前の真夏。

「午後からエアコンをつけている」
「寝るときもエアコンつけてる」
と友人に話したらば、
激しく非難されたことがありまして。

同じ町に住んでいるからと言って、
諸々の環境が違えば、
部屋の温度も全然違うわけで。

実際、うちの中でも
1階と2階じゃ、
5度くらい違うんですよ。
(今比べてきた)

やっとここ数年、
家の中でも熱中症になると、
注意を促されるようになってきたけど。

20年前だって35度を超えるこの部屋でだな、
お風呂で色が変わる玩具の色も変わる部屋でだな、
冷房つけたからって非難されたくないんだよぉ
一度この部屋で真夏の1日過ごしてみー

と言うのを
思い出したりする毎夏でございます。



| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

・・・よくわかります。人の家のエアコンで、どうこう言う人の気が知れません。あんたの家にはエアコンの設置はない・・・と、いうことね!(笑)

| 小林 一弘 | URL | 2014.07.24 21:43 |

小林さんへ

まったくね。
よそはよそ。
うちはうち、ですよね。
と言いつつ、
いまだに覚えてるってことは、
根に持ってる?(笑)

| YUKI | URL | 2014.07.25 20:32 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード