2014.07.01 22:03

バア様の誕生日。
満76歳。
数えで77歳。

本当は数えって、
お正月で歳を重ねるのですが、
そこは、ま、いいじゃない。

喜寿と言うことで、
食事会を開いたり、
旅行をプレゼントしたりも、
アリなんだけど、
一緒に出掛けたくはないので。

NETで探して
似顔絵と名前を使った詩を書いた色紙を
プレゼントする事にしました。

自分大好きな人なのでね。

似顔絵用の写真を探したり、
結構大変だったので、
反応も気になるところですが、
そこはもう、
プレゼントした事で役目は果たした。
文句言おうが捨てられようが、
あとは知らん。

一応、喜んでもらえましたよ。




00line.gif


一緒に出掛けたくない理由。
お目汚しなので、こちらに。

年寄りなので口の締りが悪く
クチャクチャ音を立てて食べるのは仕方ないとしても。
行儀が悪くテーブルに肘をついて食べるのも目をつむるとしても、だ。

まず嫌いなものが多い。

アレは嫌いだ。
コレも嫌いだ。
それ、わざわざ言わなくてもいいんじゃない?

嫌いなくせに
人が食べているものが気になるらしく、
勝手に人の皿に手を出して食べて、
「やっぱりまずい」
「何じゃこれ、まっずい」
「まっずいなあ」

それを好んで食べている横で言われ続ける。

食べれないなら、そっと残せばいいじゃない。
「まずい」「嫌い」
聞きたくないわさ。

「あの店のあれはまっずい」
「あの店員、派手だな」
「席が狭い」
「客が五月蝿い」

と周りへの文句も始まる。

他人を貶める言葉を吐くことで
自分が優位に立てると勘違いしている人種なのです。

これはお店の中だけじゃなく、
道中の車の中でも
愚痴や悪態は続くので、
ホント滅入りますよ。


| ジジババトル | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード