2014.05.10 08:59

ときどき調子が悪いのです。

電源入れると物凄いノイズだったり、
(今のところ軽く衝撃を与えると直るけど)
ズームがスムーズじゃなかったり。

直す?
買い換える?

前デジカメは何度も修理しつつ使っていたけど、
さーどうする?

とか、
悩んでるフリしつつ、
もう買う気満々なんですけどね。

同程度の性能でいいし。
そうすっと結構お値打ちだし。
(コンデジは随分安くなりました)

大して詳しくもないくせに
妙なこだわりがあるので、
買う機種は絞られてます。



| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ブログ開設して無いのに・・・(余り遠出もしないが)カメラが欲しいのです。
主人も買いたいなぁ~と言ってるし。。。
何か一押しはありますかぁ~(二人とも初心者です^^;)

| kiyomi | URL | 2014.05.11 09:33 | 編集 |

kiyomiさんへ

最近のデジカメは機能も充実していて、
悩んじゃいますよね。

私はプリントする事が殆どないので、
(あってもL版程度)
コンパクトデジカメ(コンデジ)で充分なのです。

よくいじるのはホワイトバランスという機能なので、
それが簡単に(メニュー開いてボタンを何度も押さなくても)設定できることと、
出掛けた先でズームを双眼鏡代わりに使うので、
光学倍率の高いものを選びたいのです。
最近は
PCに画像を取り込むときに便利なwifi機能も付いているものが出て、
それも魅力的。
起動時間は短いほうがいいですね。

14年前に初めて買ったデジカメがフジ製で、
以来2台目、3台目もフジ。
浮気心もあるものの、今狙っているのは
フジのF1000。

軽いものは手振れしやすいですが、
最近の機種は手振れ補正機能があるものが多いですし、
大きくプリントしたりしなければ、
あまり画素数などにもこだわらず、
持った感じで気に入ったものを選ぶといいと思いますよ。

http://kakaku.com/camera/digital-camera/
こちらで情報収集して、
店頭で確認しながら選ぶといいかも。

| YUKI | URL | 2014.05.11 20:00 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード