2014.05.01 22:55

G.Wの中でも平日を狙って、
彦根に行ってきました。

8時少し前に出発して、
10時ごろ到着。
140501-01.jpg

140501-00.jpg
会えるかな?

140501-02.jpg
いました!

140501-03.jpg
柵の向こうにいてお触り禁止ですが、
30分間、ポーズをとってサービス。
大変だね。

140501-04.jpg
彦根城。
来たのは2度目。
前回はボランティアガイドさんについていったので、
じっくり時間をかけて巡ったけれど、
今回は人も多くて、流れるように見学。

さ、お昼ご飯ですよ~
今回の旅目的である「ほっこりや」に開店時間と共に入りまして。
140501-05.jpg
ねぎま串と、抱身串。
すっごく美味しい!

140501-06.jpg
親子丼!
めっちゃ美味しい!!
鶏の味がしっかりしてる。

お腹も膨れて、
他のお城めぐり。

140501-07.jpg
長浜城。

140501-08.jpg
小谷城戦国歴史資料館。
お天気と時間と体調の都合で、
城跡までは行きませんでした。

体調…

実は、朝から鼻水ダーダーで。
今日は花粉症の症状が酷いなぁ
と思っていたのが、
小谷城に着く頃には、
これは花粉じゃない、風邪だ。

と、なっていて。

それでも、この後、
安土城郭資料館にも行ったんですが。

旦那は
来た道をそのまま戻るのは面白くない。
という人なので、
国道1号まで南下して、
新名神を通って帰って来ました。





00line.gif

このあと、
風邪症状のため、
お天気のいいG.W中、
頭ボワ~ン。
鼻水ダーダー。
喉イガイガ。
状態で過ごす事になろうとは...

| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード