2014.03.14 22:12

夜中にガタガタと。

おっ、収まったかな?
と思ったら、
前のより大きくガタガタと。

きた!

と飛び起きて、
地震対策をしていない茶箪笥を押さえました。

すぐに揺れは収まりましたが。

PCつけて
速報を確認。

震源地は
愛媛?

山口県の瀬戸内海側には
大切な人がいるので、
回線が混んでるかも?
と懸念しつつ、

件名「生きてる?」
とだけ打ってメールを送る。

すぐに
「びっくりしたー
 大丈夫」

と返事。

しばらくして電話が掛かってきました。

周りの状況も大丈夫な様子だと。

安心して布団に戻ったのだけど、
なかなか寝付けず、
一日中眠かったです。


ちなみに私のところは
震度2。
4以上の地震は経験したことないかも。
このまま一生経験したくないものです。

そうそ、
姑は気付かず寝てました。



| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

3・11で埼玉は5弱を経験しました。
昼間でしたからね。。。でも、長かったし、それから余震も続くし。

夜中だと余計に怖いですね。
大切な人・・ご無事でなによりです。

| kiyomi | URL | 2014.03.15 20:47 | 編集 |

kiyomiさんへ

離れていると、
こういうときに心配と不安が増します。

3.11のときは、
丁度、長女も次男も帰省中だったので、
長男の安否確認だけで済みました。

| YUKI | URL | 2014.03.18 22:29 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード