2014.03.04 22:40

お雛様を片付けました。

埃を払ったりしていたせいか、
それ以降、
鼻の奥で何か引っ掛かっているような違和感と共に、
鼻水がダーダー。

お風呂に入ったら楽になるかなー
という甘い考えも通じず、
鼻水ダーダー。

仕方なく、
涙ちょちょ切らせながら、
鼻ウガイしてみました。

やっと楽になったわい。

鼻ウガイ、
本当は生理食塩水を使うと、
痛くないらしいです。

水道水でも同じ塩分濃度の食塩水を作れば、
生理食塩水に近いんですが、
メンドイので、
温めのお湯を鼻から吸う感じで。

...涙ちょちょ切れます...
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

うわぁ~つらいねぇ(;> <;)
陽気が春めいてくると途端に目が痒くなったり、鼻がムズムズしはじめてつらいよねぇ。
鼻うがい…昔々1、2度やったことありますが、食塩水の濃度が濃すぎて余計に悪化されてからは怖くてできません(^^;)

体調よくなかったみたいですが大丈夫ですか?
携帯でblog読んで納得している日々でございます(^^;)

| ケロンパ | URL | 2014.03.05 10:35 | 編集 |

ケロンパさんへ

ご心配をお掛けしました。
2、3日胃腸の調子が悪かったのですけど、
体重も減らず(苦笑)
元気になりました。

鼻ウガイの塩分濃度はキチンと測っても、
水道水に含まれるアレヤコレヤで、
純粋な生理食塩水とはいかないようで。

ただ今回のような鼻の奥で違和感バリバリなときは、
背に腹は変えられぬ感じで...
いつも必ず楽になるとは限らないのが辛いところです(ーー;)

| YUKI | URL | 2014.03.05 17:30 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード