2014.02.26 22:41

買い物に歩いて行くようになって、
健康的なのはいいんだけど。

気が付いたらこの2週間、
車に一度も乗ってない。
エンジンかけてない。

バッテリー大丈夫か?

週に一度は乗らんとアカンかなぁ。
それでも
近場(片道2キロほど)の買い物だけじゃ
バッテリー充電されんかなぁ。

と、
急に心配になってきた。

そういえば、
前の前の車のときだったか、
バッテリーが上がって、
エンジンが掛からなくなった事があったなぁ

あれは…
子供達を空手の道場に送って、
一旦家に戻ろうとしたときで。

公衆電話から家に電話して、
ブースターケーブルで充電したもらったんだっけか。

今ならJAF呼ぶかな。






00line.gif

で、
雨も降ったし車で買い物に出掛け、
遠回りなどして
30分ほど運転したわけだけど。

なんか、不毛な感じしない?

と言う事で、
毎日車で通勤する長男に
たまに乗って行ってもらおう。
どうせガソリン使うなら、
意味のある使い方しなきゃね。

| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード