2014.02.14 20:10

先日よりも
どんどか降り積もりましたよ。
140214.jpg
この後も、
降り続きました。

外に出たくは無いけど、
燃えるゴミの日なので、
朝、ゴミ袋持って収集場所まで行ったら、
(すぐ近くですが)
道路が大渋滞。

みんな冬用タイヤはいてるんだろうか?

過去の雪の日に
ノーマルタイヤでコントロールの効かなくなった車を
何度か見かけたことがあります。

危機意識が薄いよね。
怖い怖い。

と言う事で、
今回の雪日も
引き篭もり決定。

昼過ぎには
みぞれに変わって、
雨になって、
かなり解けましたが、
今夜から朝にかけては
道路も凍って危険ですよ。





| ひとりごと | コメント(5) | |

この記事へのコメント

こちら埼玉は、先週以上に積もりましたよ><;
場所によっては膝丈??まであるかも。
(まだ先週のが残ってるのに)
今は雨ですがねぇ・・・

母のディケアーも車か来ず、お休みです^^;

| kiyomi | URL | 2014.02.15 08:55 | 編集 |

そうそう、突っ込まれたら怖いから、車が来たら端っこに避けてるわ。
私も、お籠りです^^

| kiyomi | URL | 2014.02.15 08:59 | 編集 |

今朝はうちもごみの日だったので旦那に持って行ってもらおうと思いましたが、大雪すぎて今日は収集は無理だろうと判断しました。
車は雪車庫(私が名付けた)に格納されてます(笑)

雪が早く雨になればいいなぁって思っています(-.-;)
でも、雨になったら今度雪が重くなってもっと厄介かな…
早くお日様に会いたいよう(*^.^*)v

| ケロンパ | URL | 2014.02.15 12:15 | 編集 |

kiyomiさんへ

自分が気をつけてても、
コントロールできなくなった車が
突っ込んでくる事がありますもんね。
外出は出来るだけ避けたいですよね。

| YUKI | URL | 2014.02.15 16:27 |

ケロンパさんへ

こちらはもう殆ど解けてしまいました。
元々滅多に積もらない地域なのです。
だから冬用タイヤ装着率も低くて。

収集車も来たし、
宅配便も来たし。
お仕事は大変ですよね。

お日様の暖かさは神です。

| YUKI | URL | 2014.02.15 16:39 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード