2014.01.21 18:16

夕方、
キッチンの蛍光灯が切れたので、
慌てて買いに行く。

その照明器具は、
40wの長いヤツ2本使ってるんだけど、
片方だけが切れても、
全く点かなくなるのよ。
(取説で確認した)

生きてるほうだけでも
点いてくれると慌てなくてすむのにねぇ

で、
ホームセンターに行ったらば、
40wの蛍光灯に種類がある。
何コレ?
ラビットスタート形?
スタータ形?
どう違うのん?

こんな事もあろうかと、
取り外した蛍光灯の型番が印字してある部分を
携帯で写真撮っておいたのだ。

でかした、私。

無事、スタータ形ゲット。

さて、
照明器具にはめるか…

はまらん…

なにせ
三脚の一番上に上がらないと手が届かないし(怖い)、
蛍光灯も長いから
両端にも手が届かないし。

悪戦苦闘の末、
無事セット完了。

怖かったわー
疲れたわー

本当は、
もう一本のほうも交換しておくといいんだよね...
分かってるけど、
今日はもう無理じゃ

(そして、忘れる)





スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

パソコンが調子悪く・・・買い換えかも><;

で、中々スマホからだと読めなくてごめんなさいm(__)m

| kiyomi | URL | 2014.01.22 16:50 | 編集 |

kiyomiさんへ

お気になさらず、
読めるときにでも覗いてくださいませ。

| YUKI | URL | 2014.01.23 22:20 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード