2014.01.09 21:02

昨日、電気屋の配送センターから
電話が掛かってきました。

「明日、搬入の見積りに伺います」

搬入見積りって何?

クレーンで入れれるか、
その他の方法になるかを
現場を見て判断することらしい。

搬入日はその後、
販売店と決めることになるそうで。

ふむ、やっぱり面倒だね。
買うと決めてから何日掛かるんだろ?
壊れる前に買い替えを決断してよかったよ。

で、
配送の方がきて、
階段はヘリが出ていて、
高さがなくて無理ですね。
と。
(高さ140cmくらいの小型冷蔵庫なら
 階段からでも上げれるらしい)

ベランダからクレーンで運び入れるなら大丈夫です。
電線もあるけど、
この距離なら大丈夫です。
と。
(冷蔵庫の幅+αの距離があればいいそうです)

手で吊り下げの運び入れは、
危険が伴うので受けていないそうです。

クレーンを頼む配送で、
15000円(消費税含まず)

仕方ないですな。




| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード