2011.09.08 22:43

長女が夜行バスに乗るべく、
友達と名古屋駅に向かいました。

夕飯も名古屋で食べるんだと。

と言うことで、
見送りもせず。

ちょうど旦那が帰ってきて夕飯の最中だったので、
私達は食べながら、
「いってらっしゃ~い」

こんな風に下宿先に送り出すのは
初めてだね。

下宿先に着く前に
友達と遊ぶんだから、
ま、いいか。

旅行、楽しんでくだされ。
そして、
体に気をつけて、
元気でいてくだされ。

LINE


今日は生協の日で。

ほぼ同年代の奥様方が集まるのだけど、
荷物を仕分けした後のお喋り話題が
「更年期」だったり…

症状も似ているようだったり、
全然違ったりで、
十人十色みたいだし。

いやもう、なかなか大変なんですよ。うん。

更年期、というものがあるのは
仕方ないとしても、
こんな悶々とした状態が
何年続くんだろーね?

まったく、まったく。

LINE

なでしこJAPAN。
五輪出場決定!おめでとー!

夕方の北朝鮮戦。
見ようかどうしようか迷ったんですよ。
(生協から帰ったら前半戦終了してた)

なんだか私が見ると負けちゃう気がするもので…

でも、ババ様がテレビで見ていたようで。
そりゃもう大きな声で、
罵倒しまくり。

「もっと早く走らんか」
「あー何やっとるだ」
「またボール取られおって」
「誰もおらんじゃないかー」
「どこ蹴っとるだー」
などなど。

応援してるんだか、貶してるんだか。
点が入ったときは、ポツリと
「入った」
それだけかい!

聞いているだけで苦戦しているのも分かるし、
それ以上に、なんだかイライラしてくる。
なんだか私が怒られてる気がしてくるし…
(更年期だから?)

それにしても、
あれだけ大声でけなし続けて、
疲れんもんかね?

いやさ、気持ちは分かるけどね。
もどかしいんだよね。
応援してるからこそ、苦戦していると歯がゆい。

でもさ…
こういう人とは一緒にスポーツ観戦したくないわー

ちなみに、
旦那もスポーツ観戦時は汚く罵るので、
一緒には見ませんよ。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

軽い別れのほうが。。。

二人の子供を手元から離してからは見送りが嫌いになりました。
気持ちを強く以てグッとこらえて笑顔で手を振るときのしんどさ。
新幹線ホームなんかは特にグッときますね。
夕飯食べながら軽~く行ってらっしゃいなんて
いいな。

| にしけい | URL | 2011.09.08 23:24 | 編集 |

にしけいさんへ

今回の長女は、
最寄り駅で友達と待ち合わせて一緒に旅行
→そのままアパートに戻る。
だったので、
夜行バス駅まで送ることも、
見送ることもしなかったのですよ。
新幹線での見送りは辛いですねー

| YUKI | URL | 2011.09.09 16:07 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード