2014.01.05 19:56

モーター音が大きくなって、
いつ壊れてしまうかと心配しつつ、
何年かが過ぎた冷蔵庫。
昨秋で購入して12年が過ぎたところ。

まだ使えるよなー
大丈夫かなー
大丈夫だといいなー

と思いつつも、
壊れて冷えなくなってからでは、
大変なので、
音が気になる事の増える夏場になると、
「買い換えたいぞー」

昨夏頃には、かなり真剣に
「買い換えるぞー」
と意気込んで騒いだものの、
壊れていない大型家電を処分する勇気がなくて。

でも、
消費税も上がるし、
今は冬だし。
(夏よりも
 交換中に冷凍冷蔵食品が傷む心配が少ない)

と言う事で、
贔屓にしている街の電気屋さんへ行ってきましたよ。

欲しい商品は
ドアが左開きなので、
店舗には在庫がなく、
メーカーへの在庫確認待ちとなりました。

それよりも
キッチンは2階で、
狭く曲がった階段では冷蔵庫が上がらないので、
ベランダから搬入せねばならず、
そこが一番の冷蔵庫購入を悩むポイント。

12年前に買い換えた時は、
義父が元気で、
近くの工場で働いていたので、
フォークリフトを使って、
ベランダから上げたんです。

大型家電を買う場合は、
いつもそこの電気屋さんを利用するので、
我が家の形状は分かっていると思うものの、
現場の下見もお願いしておきました。

上手く搬入、撤去できますように。

電気屋さんもプロなので、
何とかしてくれるとは思うんですけどね。
こちらは素人なので、
余計な心配ばかりしちゃいますよ。

スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

うちは年末(29日)にオーブンの扉が壊れ、即、買い替えましたぁ~~><;
こちらは15,6年物。で、冷蔵庫もたまに変な音が。同じく15,6年物。
消費税ねぇ~~冷蔵庫って割と値が張るのよねぇ。。。

| kiyomi | URL | 2014.01.05 20:34 |

kiyomiさんへ

何故か家電って、
壊れる時期が被ってきちゃいますよね…

我が家も1年前に洗濯機が壊れたし、
エアコンも壊れてるし。
(冷房しか使わないので夏までに買い換えねば)

新製品だったりすると、
今慌てて買うより、
消費税UPしてからでも値が落ち着いた頃のほうが、
安く治まるような気もするし、
時期の見極めが難しいです。

| YUKI | URL | 2014.01.05 22:05 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード