2011.09.06 18:34

回覧板が回ってきた。

大体、月に2回まわってくるのだけど。
今回は祭りが近いので、
増刊版みたいな感じで回ってきた。

祭りの行われる神社周辺は、
車両規制が行われるので、
車両通行証が必要になるのね。

で、
その通行証を交付してもらうために、
回覧板に
名前と、車のナンバー&車種と、電話番号を記入して、
次のお宅に回すのだけど。

ババ様が自分の車の分だけ書いて、
次に回しちゃったのよーー

うちの目の前の道は通行止めじゃないから、
通行許可証はなくてもいいんだけど。

そこはさー
一言私に声掛けてくれてもいいんじゃない?
私や旦那が神社側を通ることもあるかもしれないわけだし。

回覧板をお隣から回収して、
私の車を追加して。

よく見ると、
ババ様が書いた電話番号間違ってるし!

旦那の名前で回っている回覧板に、
自分の名前書いてるし。

いや、名前はさ、
別にどうでもいいんだけど…
と思いつつ。

面倒なことは旦那の名前にするくせに、
と思ってしまう心の狭い嫁であった。




でも最近は、
ババ様の愚痴を吐けるのも、
幸せなことかもしれないと思うんだよ。

こんな程度の愚痴って、
平和じゃない。

いや、そのときはイラつくけど。

ネタにもなったことだし、ね。

| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード