2015.10.29 14:59

今朝、健康診断に行って来ました。

8時ごろ、健診センターに到着。
今日は女性限定デー。
少し気が楽です。

体重は減って(^^)v、
身長も短くなってた(>_<)
どちらも誤差の範囲ですが。

視力は粘ったせいか(?)
少々UP。
来年の免許更新は大丈夫かな。

バリウム検査のときは、
技師さんの話し声が聞き取りにくくて、
モタモタしちゃったけど。
「右」とか「左」で統一してくれればいいのに、
「こっち」ってどっちだよー
とかね。

そんなこんなで無事検査も終わって。
会計して9時半。

思ったより早く終わっちゃったわ。
健診結果は、
約10日後に郵送だそうです。

で、
年に一度しか行かないんじゃないかと思うお弁当屋さんで、
カツ丼買って、
スーパーの開店待ちして買い物して帰宅。

そして、
出すもの出して、
毎年健診後お約束のような頭痛中。




| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.10.20 20:07

関西に住む叔母(姑の妹)が倒れたと、
姑が言うので、
見舞いに行く?
と聞いてみたけど、
なんちゃらかんちゃら言うて、
行かないらしい。
今日のところの気分は、
そうらしい。

言うことは変幻自在なので、
明日はまた違う事を言うかもしれんけど。

倒れた原因は?
「なんとか言うとったがなー」
つまり分からんのね。
とりあえず命は大丈夫っぽい。

で、
「なんで病気になるんだ?」
と言うのよ。

妹なので、
当然姑より若いわけで。

「若いのになんで病気になるんだ?」
とね。

近くに住む叔母も闘病中なのだけど、
「なんであの子が病気になるんだ?」
と。

どんな病気も罹るには理由が必要らしい。
病気になる理由が分かったら、
誰も病気になりゃしないさ。

と言うわけで、
私が医者に通っているのも内緒。

面倒くさいったらありゃしない。

続きを読む



| ジジババトル | コメント(0) | |

2015.10.17 14:23

朝起きて、
昨夜帰りが遅かった次男の夕飯や弁当箱を洗っていたら、
右手親指が腫れてて痛い事に気づく。

思い当たる節あり。

昨晩の夕飯メニューはアジとカキのフライで、
冷凍庫にあった弁当のあまりのエビフライも揚げてしまおうと、
手に取ったときに、
エビフライの尻尾が刺さったのよ。

まさか刺さったものが残っているとは思わなかった。
一晩気づかなかった。

まち針で表面の皮を薄く破って取って。
見にくいのでギューッとつまんで
確認しようとしたら、
尻尾の欠片が押し出てきたので、
ラッキー。
すぐ取れて解決。

もうね、
老眼が入ってきてるから、
見にくいのよ。
トゲなんて大敵なわけよ。

続きを読む



| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.10.11 20:26

珍しく旦那からのリクエスト、
「鰻が食べたい」

年々、値上がりする鰻。
産地に行っても安くはないのよね。

と言いつつ、
浜名湖に行ってきました。

一般道からも入れるぷらっとパークを利用して、
浜名湖SAへ。

「湖の見えるレストラン」で、
151011-01.jpg
上うな丼2080円。

151011-02.jpg
お土産。
浜松に来たら寄ってみたかった
治一郎」のバームクーヘンと、
ラスクなどの入ったハロウィンセット。
そして、
浜松と言えばウナギパイ。

151011-03.jpg
バームクーヘンは
とっても美味しかった~
リピート決定。

| お出掛け | コメント(0) | |

2015.10.08 15:46

昨日、
中日 山本昌選手の引退試合でした。

先発で打者一人限定。

地上波での中継はなかったのですが、
ケーブルテレビのCS(J sports)でやってるらしい。
(帰ってきた長男が慌ててテレビつけたので知った)

ところが
CSが映らない!
他のチャンネルも映らない!
契約では見れるチャンネルなのに!?

そうこうしてるうちに、
登板場面は終わってしまったであろうな…(泣)

しかし、
なぜ映らないんだ!
とケーブルテレビ会社に電話で問い合わせて、
折り返しの電話を待ってるうちに
映ったよ、CS。

担当の方が言うには、
CSを視聴していない期間が長いと、
信号が遮断されてて、
再び信号が繋がり映るまでに15分くらいかかるんですと。

そっかー
なら、仕方ないねー

じゃないよ!
仕方なくなんかないよ!
昌さんの最後の勇姿が見れなかったじゃないかー
コノー※△%%#めー(暴言)

…………

ひとつ賢くなったと言う事で
手を打ってやるか。

昌さん、お疲れ様でした。



| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.10.04 16:56

10月第一の土日は地元の祭り。
おまんと祭り

祭り好きの長女は
仕事関係で忙しく帰省せず、
(帰ってきても殆ど家にいないけど)
つまらん。

他にお客さんなども来ないので、
祭り用な料理もしない。
屋台で買い食いしてしまおう、
という今年の祭り。

結局、かなり高くつくんだけどね。

151003-01.jpg
今年の神馬は黒馬さんでした。

151003-02.jpg
多くの屋台が出ていますが、
毎年クレープを買うのが楽しみ。
キャラメルプリン(プッチンプリンが入っている)
屋台の横で立ち食い(お行儀悪し)

151003-03.jpg
ヒヨコ串と串カツ。
ヒヨコ串は形が残っているので、
一見、ゲテモノっぽい?

151003-04.jpg
一日目の夕飯のおかずにした串もの。
牛串、砂肝、鶏皮、豚ネギマ。
旦那と二人で分けて食べたけど、
食べすぎ~

00line.gif

二日目

151004-01.jpg
お昼ご飯に屋台の広島焼きと、
からあげ、
たこ焼き。
旦那と次男と私の三人分。

151004-02.jpg
しかし、
私だけ今日もクレープ追加。
おそらく一年分のクレープ。
昨日と同じキャラメルプリン(気に入った)

連休で増えた体重も
戻りつつあったのにな…

続きを読む



| ひとりごと | コメント(0) | |

プライベートモード