2015.05.29 15:51

150528.jpg

先日、初任給が出た次男が
仕事帰りに買ってきてくれました。

半分以上食べた後の写真だけど。

ありがと~
ご馳走様でした。





| 申年(早生まれ)次男 | コメント(2) | |

2015.05.26 15:02

先々週までコーヒーには砂糖入れる派だったのですが。
(クリームは入れない)

なぜだか急に
ブラック飲めるようになりました。

後味いいよ、ブラックコーヒー。

大人だね。


あ、蕁麻疹ですが。
昨日夕方から早朝にかけては痒みが少し強くなったものの、
酷くは腫れず。

今朝も8時過ぎるころには
痒みも治まり、体調もいい感じになってます。

何が原因だったかはわからないけれど、
お疲れだったのかなー?




| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.05.25 16:46

昨日の夕方から
なんとなーく痒いな、と。

もともと体中痒いことが多いので、
あまり気にしてなかったんだけど、
夕飯の仕度が終わるころには
痒みが強まり、
行儀悪く夕飯食べながらボリボリ。

大河を見ているころには、
あきらかに腕や肩の後ろ辺りに隆起していることがわかり、
お風呂に入って目で見てビックリ!

ありゃま、
こりゃ蕁麻疹だ。

痒くて痒くて。
でも掻くと広がるし。
妙な踊り踊って誤魔化してはいたものの、
夜中には痒みで何度も目が覚めるし、
たぶん無意識に掻いてるし。

朝起きたら
腕や肩の隆起は治まっていたけれど、
お尻から太もも、膝にかけてカユカユ隆起が。

あー医者行かなきゃだわー

でも8時を過ぎるころには、
急に痒みも隆起も治まって。
結局、今日は医者には行かず。

その後、
時折カユカユが出るんだけど、
大きな隆起になるほどではなく、
蚊に刺された程度のふくらみで済んでいて、
様子見ています。

酷くなったり繰り返すようなら、
医者行かなきゃねぇ


醜いので写真は小さめで。
150525-021.jpg
150525-011.jpg



| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.05.23 22:38

「西尾あさり王国」というイベントで、
名産のあさり、トマト、えびせんべいを使った料理、
西尾ナポリタンというのを期間限定でやっているとテレビで知って、
何件かある中の
「カフェ・エナ」というお店に行ってきました。

150523.jpg
美味しかったわ~~

珍しく旦那も大絶賛でありましたよ。

そしてなにより、
とても感じのいいお店でしたよ。
リピートしたいな。


| お出掛け | コメント(0) | |

2015.05.19 16:31

ここ数日、
目がかゆい。

そういえば体のアチコチかゆい。

花粉かな?

ああ、もうすぐ梅雨だものね。

最近はスギの季節より酷いよ(泣)



| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.05.18 10:23

町内会の当番さんなので、
月に二度、
市からの配布物を配ったり、
回覧板を回したりするのだけど。

先日朝、
担当する数件分の配布物が、
玄関の前に置かれていた。
コンクリとはいえ、袋に入っているでなく敷物もなく、
地面に直接。

出勤する旦那が見つけたのだけど。
「地べたに直接置きっぱなし」
ってのに、驚いていた。

お天気はよかったけど、
雨以外のトラブルがあったりすることを想定してないし、
人が読むものを地べたに置くのもどうかと思ったりで、
少しモヤる。

前回、前々回の配布物は郵便受けに入っていたけど、
郵便受けの中いっぱいで。

呼び鈴押してくれれば手渡しで受け取れたんだけどなー
(ま、それは私が基本家にいるからなんだけど)

忙しくて当番さんの顔見て渡せないのは仕方ないにしても、
もう少し配慮あってもいいと思うけどなー

ま、
トラブルあったら、そのように報告して、
再配布してもらうしかないよなー
その前にあまりにも酷かったら直接言わなきゃだけど。
ご近所さんだからそれまで黙ってるかなー

過去何度か当番さんやったときは
そんなこと思わなかったような気がするんだけどなー
どうだったかなー


| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.05.11 19:52

愛鳥週間に生まれた我が家のセキセイインコ、
マツコが14歳になりました。

もう随分弱っていて、
一日中ほとんど寝ています。


[広告 ] VPS


エサ箱に顔を突っ込んで寝ております。
片足が不自由なので、
なにかとバランスが悪いのですよ。
[広告] VPS




| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.05.09 09:25

親戚が訪ねて来るというのに、
時間が近づいてから
姑は接待には関係のない買い物に出掛けようとしたり。
車で来るのに
「ビールを用意したほうがいいか?」
などと言ったり。

親戚夫妻と一緒に話をしていても
平気で嘘が混じっていたり。
何も分かっていないのに分かったようなことを言ったり、
想像を実話として話したり、
カチンとくるような嫌味があったり。

これだから姑と話をするのは嫌なんだよ。

と、
モヤっとすることも多かったのですが、
いちいち気にしてちゃいられない。
自分勝手でその場限りの都合のいいことを
もっともらしく話す姑の言葉に振り回されるのはゴメンだぜ。

と、
体調良いときは思えるわけです。


| ジジババトル | コメント(0) | |

2015.05.09 08:16

終わってから2日平日挟んで週末ですが。

岡崎城以外何処にも行かなかったし、
何もしなかったねー

今年のG.W最大のイベントは、
長女の帰省だったでしょうか。

と言っても、
夜行バスで土曜の朝に帰ってきて、
土曜は友達と遊びに行き、
日曜は家でゴロゴロして、
月曜にはもう戻って行きましたが。

元気そうだったので、
よしとしませう。

締め日と給料日の関係で、
初給料がまだ貰えていない次男が、
超ヒマそうでした。

長男は毎日どこかに出掛けてましたねぇ

そして、
なんだか疲れてしまっている私です。

顎が痛い。
なに歯を食いしばってるんだか…


| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.05.01 22:20

なんにも予定のないG.W。
何処に行っても混んでるだろうけど、
平日の今日なら…
と、
天気も良いので
近場の岡崎城のある岡崎公園に行って来ました。

園内は遠足か社会見学、
写生大会の小学生たちで賑やかでした。
観光客はそんなに多くなかったかな。

大手門から順番にまわって、
「三河武士のやかた家康館」など寄った後、

岡崎城入口。

150501-04.jpg
天守閣から大樹寺を望む「逆ビスタライン
遠い。
150501-05.jpg
デジカメ68倍ズームで。

150501-06.jpg
ただいま、五万石藤まつり中。

食したものたち。
150501-07.jpg
五平餅。

150501-08.jpg
こんにゃくおでん(八丁味噌ダレ)

150501-01.jpg
普通サイズ15本分の花見団子。
150501-02.jpg
家で串から外して
切り分けていただきましょう。


続きを読む



| お出掛け | コメント(2) | |

プライベートモード