2015.03.31 14:50

先週の寒波が嘘のように暖かくなりました。

が、
実家に戻った次男に風邪をうつされ、
鼻はズビズビ。
咳はゴホゴホ。

本当の元凶は花粉かな?

咳は寝つきが悪くなるほど酷くなったし、
鼻の下はヒリヒリするし、
動くたびに鼻水が垂れてくるしで、
やっと鼻炎薬飲んでみました。

やっぱり花粉か?

今夜から天気は下り坂だそうで、
しばらくは曇と雨マークの天気予報。

買い物の帰りに近所の公園に寄ってみました。

150331.jpg
満開は少し先かな。

結構人も多くて、
賑わっていましたよ。



| ひとりごと | コメント(4) | |

2015.03.29 16:29

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


| ウマとサル | |

2015.03.25 16:22

日曜、約7時間の長距離バスに乗り新潟へ。

月曜、約4時間の長距離バスで富山へ。

火曜、約4時間(渋滞あり)の長距離バスで愛知へ。

移動は座ってるだけだったけど、
結構疲れたね。

写真や、
いろいろ思ったこと感じたことをまとめたいけど、
この疲れが少し引いてから。
疲れが消えにくいお年頃よ。



| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.03.19 20:34

150319.jpg

実家に戻ってくる次男の荷物。

出て行くときは
単身パック2個分だったけど、
戻ってくる今回は1個分。

布団も机も向こうで処分してきました。
他にキッチン用品とか、
諸々も。

家にあっても置いておくところないしね。


これらの荷物を出した後も、
卒業式まではアパートにいるので、
後日、服など宅配便で数個届きました。





| 申年(早生まれ)次男 | コメント(0) | |

2015.03.17 22:03

この時期に生まれた子あるあるで、
同級生の中で一番小さかった子ですが。

でかくなりまして。

春から社会人ですよ。

あ、でも背は高くないな。

心身ともにつつがなく健やかに、
毎日を過ごしてくださいまし。



| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.03.14 18:16

13日(金曜日)に
名古屋・金山にある「オーキッドガーデン」で
幼馴染の友人達とランチしてきました。

150313-02.jpg
食べ過ぎたがねwww
おなかパンパンwww

友人達への手土産に今回は、
地元のお店で作られている
きらず揚げのとり飯味と濃厚キャラメル味をチョイス。

でもお互いさまな手土産は負担の元。
次回からは手土産なしに決定。

150313-01.jpg
帰りに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で
ドーナッツを買いました。

ランチで食べ過ぎた上に、
ドーナッツ。

ま、いいじゃないか。
オールドファッショングレーズド(中段右)、
好きじゃぁ~


| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.03.08 17:38

ふと、
自分の若い頃の事など思い出して。

封印してしまいたい若気のいたりとか、
人様に迷惑掛けた事とか、
「当然」と思ってたことが全然「当然」じゃなかったりとか、
「旅の恥はかき捨て」くらいに思ってたことが、
とても非常識だったりとか。

もう笑って暮らせないほど、
酷いもので。

そんなこんなを反省しつつ、
繰り返さないようにと思って、
歳を重ねていくわけですが。

ま、ね。
結構似たようなことは繰り返すね。
酷さゲージは低くなってると思いたいけど。

そんなことを思い出していたら、
他人の過去の仕打ちとか発言とかを、
いつまでも引きずってちゃいかんなー
相手にとっても、
過去の過ち的な出来事だったのかもしれないし。

とかとか、
思ったりしたんだけど。

やっぱりやられたことは忘れんわ!
思い出しちゃうわ。
無理だわ。
許せんわ。

半世紀以上生きてても
大人になれんなー



| ひとりごと | コメント(4) | |

2015.03.06 09:27

なんとなーく頭痛信号発生中。

先週と今週、
2段になった弁当箱の上下を間違えて、
おかずを詰め、
いつもの量なのになぜこんなに隙間が出来るんだろ?
と気付き、
慌てて詰め直すこと2回。

夕飯準備中、
熱くなったフライパンにピーマン投入時、
油が撥ねて火傷。
たまにあることだし、
手が離せなかったので
手当てを後回しにしたら、
ヒリヒリ痛くなって、水ぶくれ後、破れて痛い(今ココ)
150302.jpg

治療開始して2ヶ月を経て、
先月受けた貧血検査。
数値の回復が遅いので、
今月も鉄剤を飲むことに。
予定より1ヶ月長引いたな。

また姑にやらかされて、
げんなり。
話をして、以後気をつけてもらうことに。

しっかし、こう続くと、
意地悪されているのか、
自己中が酷くなったのか、
ボケの前兆なのか、
その全部かもしれん(泣)



| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.03.02 16:50

私より約3週間遅い誕生日の旦那。
やっと追いついてくれました。

自分の歳を
私に聞いて確認するな。

離れている子供たちから
お祝いメールを貰って嬉しそうでしたよ。

私がこっそり催促メールしたのは内緒。

150301-01.jpg
ケーキはこちらで購入。
SWEETS GARDEN






| ひとりごと | コメント(0) | |

2015.03.01 15:51

何かに夢中になってると
奥歯を噛み締めてることが多いようで、
顎が疲れたり、
歯茎が痛くなったり、
肩が凝ったりするんです。

なので、
気がついたら口を開けて、
顎関節を緩めようとするんですけどね。

あくびしてるみたい?

ボヤ~っと、
半口あけてるのがいいらしいです。

でもね、
意識してボヤ~っとするのは、
難しい。

以前は
テレビで見た方法を真似て、
「口」と書いた紙をPCの横に貼っておいたんですが、
また貼ったほうがいいかな。





| ひとりごと | コメント(0) | |

プライベートモード