2014.12.31 23:06

141231.jpg

御節を作り、
夕飯にお蕎麦も食べて、
ひと段落な主婦の大晦日であります。

2014年と言う年は、
(本当のところは分からないけれど)
子供達始め家族に大きなトラブルや心配事も起きず、
夏には北海道旅行もしたし、
単身赴任だった旦那も戻ってきたし、
今まで自分には縁のなかった病院に行く羽目になったけど、
悪い結果ではなかったし、
新しいことにも挑戦してみたし、
総じて平和であったと思いますよ。

それもこれも
多くの人に助けて頂いたおかげであります。
感謝。

無理が利かないなと思うことが増えた昨今ですが、
必要なときに瞬発力が出せるように、
健康第一で過ごして行きたいですね。





| ひとりごと | コメント(2) | |

2014.12.29 17:06

迫る、と言うか、
もう年末だけど。

大掃除も一通り終わりまして、
昨日は年末年始の買出しに。

年越し蕎麦とか、
御節とかのね。

自分で作る御節は、
お煮しめくらいなんだけど、
それでも大晦日は一日がかり。

その夕方には年越し蕎麦の準備で、
結構バタバタ忙しくなる毎年末。

そして、
のんびり出来そうで、
普段と段取りが違う分、
せわしく感じる正月であります。

ですが、
長女次男が帰省して、
ニマニマ嬉しい母なのですよ。

次男は25日に帰ってきてます。
春からは一緒に暮らせそう。

洗濯物増えるわー
食事の準備大変そうだわー

とか思ったりしつつも、
やっぱりニマニマ。

明日の朝には、
長女が帰ってくるよー

ニマニマ ニマニマ

続きを読む



| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.12.23 19:54

天皇誕生日でお休みなので、
イブイブで楽しんじゃってる人も多いかと。

我が家は変わり映えしませんが。
明日も。

明後日は次男が帰省予定なので、
多少違うかな?

あ、でも、
今日も午前中出勤した旦那が
ケーキを買ってきてくれましたよ。
141223.jpg
右2つが私の分。
左2つが旦那の分。
長男は要らないと言ったのでなし。

00line.gif


141218-01.jpg
先週木曜日には、
こちらでも雪が降り積もりました。

旦那も長男も車に冬用タイヤをつけていないので、
電車で出勤。
あ、旦那は東京出張だったっけ。
新幹線1時間くらい遅れていたようです。

スキーにも行かなくなったし、
年に数回しか雪も降らないし。
もう冬用タイヤは要らないかも、と
旦那は迷っていたようですが。

チェーンも結構高いよね。
でも、
近辺で雪が積もって車に乗るときに、
チェーンつける?
面倒臭がってつけないんじゃない?
家の前や裏道は雪積もって凍っても
幹線道路に出ると雪積もってないじゃない?
雪道じゃない道路走ると
チェーンは切れやすいんでしょ?

と言う感じで、
日曜に軽自動車に冬用タイヤ購入装着。
うん、高かったけどね。
保険のようなものです。



| ひとりごと | コメント(2) | |

2014.12.16 17:12

今、真冬じゃないんですかね。
と、毎年思うんですが。

気象用語ではないらしく、
定義も曖昧らしいですよ。
大体、冬至から立春くらい?

そんな寒さを利用(?)して、
冷蔵庫の掃除などしましたよ。

食品出して、いらないもの捨てて、
アルコールスプレーで拭き拭き。

そうそ、
先週は換気扇の掃除も済ませ、
洗車も済ませ。
着実に年末進んでおります。

面倒くせー、と言いながら、
頑張っております。

来週はクリスマスだよ。
次男が帰ってくるけど、
天気がスッキリしなくて
なかなか思うように布団が干せないよ。
あー布団干したいー

| ひとりごと | コメント(2) | |

2014.12.08 17:22

5日に窓掃除したよ。
まだ少し早いかな?
とも思ったし、寒かったけど。

随分気が楽になりました。

00line.gif

3日の夜だったかな、
地震がありましたよ。
すでに熟睡中だったので、
真夜中だと思ったら、
11時過ぎくらいで。

ただ私は地震に気がつかず、
旦那に「大丈夫だから」と
声を掛けられて目が覚めました。
しかも偽者クラウチングスタートな姿勢で。

このまま飛び出していけば
襖に衝突していたよ…
全く記憶にないことが怖いです。

寝ぼけて自爆するパターンな人だわ…

震度2。

00line.gif

141206-01.jpg
ローソンで見つけて買ってしまった。
値段もカロリー表示も見ずに買って食べてしまった。
美味しかったよ~

00line.gif

貧血治療が始まりました。
う○ちが黒くなる薬です。


| ひとりごと | コメント(2) | |

プライベートモード