2014.06.25 17:12

晴れてたと思ったら
どんどん曇ってきて
雨がバラバラと。

買い物に行くのをやめて、
換気扇の掃除をしました。

フィルターは
時々洗うんだけど、
羽根など外して、
レンジフードの中に頭を突っ込んでの掃除は、
年末以来か。

ベッタベタだったわ。

約1時間格闘して、
綺麗になりました。

頭、痛くなったけど。
疲れたな。



| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.06.19 19:14

昨日は
忘れる事が増えたと書いたけれど、
バア様くらいになると、
さらに
記憶改ざんに至る。

自分の都合のいいように、
自分の手柄話のように、
見事に話がすり替わっていて、
「いやそれ違うから」
と突っ込むのも面倒で、呆れるばかり。

あと25年くらいすると、
私もああなるんだろな。







| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.06.18 20:33

歳をとると物忘れが酷くなる。
とか言いますが。

たしかに
覚えていない、
と言うか、
忘れる事が増えまして。

「あーこれ、ちょっと気がかりなんだよねー」
と気付いちゃった後、
ほかの事を考えたりやったりしてるうちに、
「なにか気持ちを曇らせる事があったんだけど...?」

忘れちゃってる。
でも、モヤっとしたことは覚えてて。

モヤモヤ。

今はまだ(?)
その「モヤ」の原因を思い出せるんだけど。
思い出しちゃうんだけど。

年取ったら細かい事に思い悩まなくていいんだよ。

ってこと...
じゃないよな、やっぱり。

ただ、今までは
自分が頑張っても改善しない事柄や、
不確定な将来にまで
あれこれ悩んで落ち込んだり、
周りに八つ当たりする事が減ったのは、
助かるかな。

でもでも、
大事な事まで忘れちゃうようになってきたら、
危険だよねー
いや、マジで。

ちょっと心配になってきた......




| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.06.14 22:00

中部の道の駅スタンプ帳を眺めながら、
揖斐川に沿ってのドライブに決定。


道の駅「柳津

道の駅「富有柿の里いとぬき
写真撮るの忘れた。
富有柿、というくらいだから、
秋に来ないとねー

140614-02.jpg
道の駅「織部の里もとす

140614-03.jpg
炙り鯖寿司
のはずが、
中身は酢鯖寿司でした。
炙ってない。
すっごく残念。

酢鯖寿司も美味しかったけどね。

140614-04.jpg
道の駅「夢さんさん谷汲
近くに「谷汲山華厳寺」があるのだけど、
寄らずに。

140614-06.jpg
道の駅「星のふる里 ふじはし」
140614-07.jpg
レストランもありますが、
140614-08.jpg
そば処 藤橋庵
こちらで昼食を。
140614-05.jpg
海老おろし蕎麦を頂きましたよ。

140614-09.jpg
道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち
だちょう牧場があるらしいのですが、
見学中止になってました。
お土産コーナーに
ダチョウの卵とか売ってたよ。
買わなかったけど。

140614-10.jpg
徳山ダム

新しいカメラは
パノラマ写真も撮れるのですよ。
ダムはもっと下のほうまで続いてるのですけど、
カメラを平行に保っていないと、
終了しちゃうので、
ま、こんな感じで。

ブログに貼るとはみ出しちゃうね。

ダムの反対側に行こうと思ったんですけど、
道が通行止めだったので、
諦めて素直に帰りました。


| お出掛け | コメント(3) | |

2014.06.09 17:32

昨夜、突然PC周りの埃が気になりだして。

掃除したいんだけど、
録画中だからPC消せなくて。
悶々。

と言うことで、
今朝、掃除しましたよ。
エアーダスターと掃除機片手に。

あ~スッキリ~

全然ついでじゃないんだけど、
風呂のカビ取りしたり、
お弁当を冷ますために一年中使っている
小さな扇風機掃除したり。

プチプチ大掃除?

こうなると窓や網戸、換気扇も気になってくるんだけど、
梅雨が明けるまでは我慢ですよ。

あ、換気扇は雨関係ないか。


| ひとりごと | コメント(2) | |

2014.06.08 13:54

官兵衛役の岡田君ファンの方のブログを読みながら、
ドラマを見直すと面白さ倍増。

ファンって、
細かいところまで見てるのね。

後半はブラック官兵衛になるらしいので、
楽しみです。

やっぱり戦ものは
賢い策士が素敵よね~




| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.06.06 13:21

一昨日、梅雨入りしたんです。

昨日から天気予報では、
「東海地方、大雨に警戒」
と言われていて、
どんより空を睨んだりしていたんですが、
今は晴れてます。

ええ天気やわ~
もっと洗濯すればよかったわ~

たくさん洗濯してれば、
きっと曇って雨降って、
後悔してるんでしょうけど。

東海地方も広いですものね。

どちらでも被害など出ませんように。



| ひとりごと | コメント(2) | |

2014.06.03 21:45

困ったもので、
どうも体調がスッキリしません。

朝起きたときは、
結構元気でガシガシ動けるんだけどなぁ

そのままの勢いで買い物に行ける日が多いんだけど、
早いときは昼前から、
ダルさが襲ってくる。

夕方には頭痛とダルさで、
横になっても辛い。
歯茎も痛痒くなったりする。

夜は早めに寝て、
また復活して。

の、繰り返し。

朝起きたときから辛くなったら、
医者行こう。



| ひとりごと | コメント(2) | |

プライベートモード