2014.02.28 16:50

月に一度、
医者に通っております。

でも、
自覚症状はないので、
元気に徒歩で。

片道2キロほど。

帰りにスーパーにも寄って、
いい感じの散歩コース。

しかし、
目的は受診なわけで。

今日は待合室も空いていたのですが、
座ってるのも辛そうな患者さん達で混んでいるときなどは、
なんとなく、
いたたまれない...

基本、医者嫌いなので、
診察日が近づくと憂鬱~

あーそろそろ眼科にも行かなきゃだわー
やだなーやだなー

帰りにパン屋さんに寄ろう。
人参がないと歩けない馬。





| ひとりごと | コメント(2) | |

2014.02.26 22:41

買い物に歩いて行くようになって、
健康的なのはいいんだけど。

気が付いたらこの2週間、
車に一度も乗ってない。
エンジンかけてない。

バッテリー大丈夫か?

週に一度は乗らんとアカンかなぁ。
それでも
近場(片道2キロほど)の買い物だけじゃ
バッテリー充電されんかなぁ。

と、
急に心配になってきた。

そういえば、
前の前の車のときだったか、
バッテリーが上がって、
エンジンが掛からなくなった事があったなぁ

あれは…
子供達を空手の道場に送って、
一旦家に戻ろうとしたときで。

公衆電話から家に電話して、
ブースターケーブルで充電したもらったんだっけか。

今ならJAF呼ぶかな。


続きを読む



| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.02.26 14:38

140221.jpg
21日着。
次男から。

大阪にいて、
ヒマだ~
と、つぶやいていたので、
ねだってみた。

グリコの「バトンドール
大阪にある2件の百貨店でしか売ってないのよね。
売り場には行列できてるし、
売り切れることもあるそうよ。


00line.gif

140225.jpg
長男がディズニーに行くというので、
甘くて美味しいものをお土産に頼んだら、
買ってきてくれたのが、
東京ばな奈ツリー

冷凍も出来るらしいので、
3月に帰省する長女次男の分は
冷凍しました。



| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.02.25 15:32

軽く体調崩してました。

土曜の味噌作りから帰ってきてから、
なんとな~く微熱でダル~

微熱&ダル~なのは、
よくあることなのですが。

今回は
お腹の調子もイマイチな感じだったり。

日曜の夕飯はおかゆにしたんだけど、
食べ終わったら吐き気がしたり。

やばい、これ、もしかして、アレ?

と思いつつ吐くのを我慢できるあたり、
アレじゃないよね、うん。

それでも、
吐いたほうが楽になるのは
分かってるんですけどね~

と言う感じで、
昨日もゴロゴロ過ごしてたわけです。

で、
ん、治った。

食べれるって幸せ~

| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.02.22 17:12

お味噌を作りに
知人のお宅に行ってきました。
140222.jpg

毎年作っているのですが、
消費スピードが追いつかないので、
来年はお休みかなぁ?

作って半年ほどで
食べれるようになるんですけど、
今はまだ一昨年作ったものを
食べています。





| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.02.21 10:13

朝起きて、
NET見て、
「ジャンプ全て成功」の記事見出しを見た後、
テレビをつけたら
丁度、真央ちゃんの演技が始まったところとでした。

成功したことは知っているので、
安心して見ていたわけですが。

いやもうね、
泣いちゃったね。

実は私、
滅多に泣かないので、
鬼の目にも涙ですよ。

その後もテレビで何度も演技を見たり、
NETでフィニッシュの映像を見るたびに、
ウルウル~

歳をとると涙腺弱くなりますね~

でもやっぱり、
人前では泣かないけど。


| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.02.20 16:12

ニコニコ動画のタイムシフト予約してあったものが、
視聴期限が迫ってきたので、
続けて見ています。

楽しい~
疲れた~
カッコいい~
呆けちゃうわ~

見ているのは
BUCK-TICKのライブですよ♪







| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.02.16 15:21

湯たんぽ愛用してます。

寝るときはもちろん、
昼間もPCの前に陣取っているときは、
湯たんぽを抱えています。

抱えるときには
買ったときに付いていた袋だけだと、
熱すぎるので、
更にブランケットに包んで。

先日、電気屋でもらったブランケットに包んだら、
エルモの顔が丁度出て。

気に入っています。


| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.02.14 20:10

先日よりも
どんどか降り積もりましたよ。
140214.jpg
この後も、
降り続きました。

外に出たくは無いけど、
燃えるゴミの日なので、
朝、ゴミ袋持って収集場所まで行ったら、
(すぐ近くですが)
道路が大渋滞。

みんな冬用タイヤはいてるんだろうか?

過去の雪の日に
ノーマルタイヤでコントロールの効かなくなった車を
何度か見かけたことがあります。

危機意識が薄いよね。
怖い怖い。

と言う事で、
今回の雪日も
引き篭もり決定。

昼過ぎには
みぞれに変わって、
雨になって、
かなり解けましたが、
今夜から朝にかけては
道路も凍って危険ですよ。





| ひとりごと | コメント(5) | |

2014.02.12 22:05

久しぶりに車で買い物に出掛けたので、
ホームセンターで
嵩張るものや重いものなど、
ドバッとまとめ買い。

と言っても、
単価の安い消耗品ばかりですが。

なんとなくスッキリするよね。






| ひとりごと | コメント(2) | |

2014.02.11 19:18

先月、蛍光灯が切れて交換した
キッチンの照明器具。

2本セットの照明器具なので、
もう1本も交換しておいたほうがいいだろうと、
旦那に交換してもらいました。

そのときに、
カバーがキチンとハマっていなかったのか、
ちょっと斜めになっている器具を直そうと、
横着して外した蛍光灯でポンポン叩いたのが悪かったのか、
カバーが突然落下。

割れちゃいました。
140211-01.jpg

140211-02.jpg

もうハマらないので、
140211-03.jpg
今はこんな状態のまま。

電気が点かないわけじゃないから、
不自由は無いんだけど。

時々横着してやらかすのよね、
うちの旦那。



| ひとりごと | コメント(2) | |

2014.02.09 17:16

ふぐの日。
服の日。
肉の日。

そして、
私たち夫婦の結婚記念日。

昭和61年ですから…えっと?
28周年?

とは言っても、
何もお祝い事などしないのですが。

覚えていたけど、
気が回らんかったわ(苦笑)

とりあえず、

「これからもよろしくお願いします」

と旦那に言っておきました。




| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.02.08 23:07

遅く起き出した朝には
積もっておりました。

140208.jpg

昼過ぎまで降ったり止んだり、
みぞれになったりしてましたね。

今、我が家には、
冬用タイヤの車がないので、
夫婦で一日中、引き篭もっておりましたよ。

そんな雪の中、
北陸から高速バスで次男が帰省。

高速道路が反対側車線では
一部通行止めだったみたいだけど、
少々の遅れで名古屋に無事到着。

家までの電車も動いていて、
よかったですよ。

その次男は
明日には、
関西に行くらしいです。
忙しそうだな。


雪が積もりだす前に
車で出かけた長男の帰宅が心配でしたが、
帰ってきた長男が言うには、
「道路には雪が無かったよ。
 家の近くの路地に入ってきたら
 雪が積もっててビックリだ」


| ひとりごと | コメント(0) | |

2014.02.07 15:57

久しぶりに作った~
ガトーショコラ



飾りの粉砂糖は、
どうしよっかな~

このままでもいいんでない?

少し早めのバレンタインです。

| ひとりごと | コメント(4) | |

2014.02.05 18:00

生まれてから半世紀が経ちました。

「知名」
天命を知る。

この年齢になって、
「病など一つもない」
と言う人の割合はどれくらいなんだろう?

少しマイナスなイメージが
多くなっちゃう?

でもでも、
新たに「命」に感謝して、
生まれ変わったつもり…
とまではいかなくても、
新しいことに挑んでみるのも
いいかもしれませんな。

140205.jpg


| ひとりごと | コメント(4) | |

2014.02.04 20:28

耳が痒いと書いたのは、
ちょうど一週間前。

花粉の到来を感じたわけですが、
その後、
耳の痒さは治まらず。

そりゃ、治療も何もしてないしね。

鬱陶しい痒みだな、
と思っていたら、
離れて暮らしている次男が、
外耳炎になって医者に掛かったそうな。

いやん、親子でリンクしちゃって~

と、
ちょっと嬉しく思ってたら、

「痒みがある時点で外耳炎の可能性がある。
 医者に行ってきたら」
と次男に言われちゃった。

子供達には
「不調があったらすぐに医者行け」
と言うんだけど、
自分が行くのは……



| ひとりごと | コメント(2) | |

2014.02.02 15:49

考え事をしながら歩いていたら、
道を間違えるし。

最初に行った郵便局は、
土日ATMやってないし。

ホームセンターでは別店の安売りで買った物が
更に安く売ってたし。

スーパーでは特売卵が売り切れてたし。

割引券貰うために1000円ちょい超えの買い物したつもりが
980円で割引券もらえなかったし。
(398円だと思ってた商品が
 348円だったのが敗因)
レジでチロルチョコ2個追加すればよかったか?

小さな事ですが、
重なると残念度増大ですよ…

| ひとりごと | コメント(2) | |

プライベートモード