2013.06.26 16:34

130624.jpg

月曜日(24日)に行ってきました。

デビュー25周年を記念して作られた
ドキュメント映画です。

PartⅠ と PartⅡ 

それぞれ2週間の特別上映で、
両方同時に見れるのが
名古屋では今週だけだったんですよ。

レコーディングの様子や、
ライブリハや、
バックヤードの映像など、
ファンにとっては
ウハウハな映像満載でございました。

ウハウハ。

また一層ファンになりましたよ。

続きを読む




| ひとりごと | コメント(2) | |

2013.06.25 17:13

130625-01.jpg

洗濯物を取り込もうとベランダに出た時に
ビックリ!

作り物か?

いやいや
風を避けるように、
少し移動したりします。

出てくる時期を間違えちゃったんかな。
まだ肌寒いわよ。




| ひとりごと | コメント(0) | |

2013.06.19 22:25

少し前から気付いてはいたんですが。

同居している姑、
トイレ(小と紙)を毎回流さないみたいなんです。

最初は、
流し忘れたのかな?
と思ったんですが、
1回や2回じゃない。

1階のトイレは姑しか使わないので、
気付かれないと思ってるんでしょうか?

暑くなってきて、
曇ってる日などは
臭うんですよね…

そのたびごとに流さないのは、
節水のためだと思うんですが。
(光熱費の中で水道代は姑が払ってますので)

それでウンザリしていたのですが、
ふと気付いたんです。

もしこれが
わざと流さないんじゃなくて、
本当に流す事を忘れていたのだとしたら…

それはそれは怖い事です。

どうかまだまだ元気でいてください。

| ジジババトル | コメント(0) | |

2013.06.19 17:11

14日(金曜日)に
新車で少しだけドライブ。

本当はETC使ってみたかったんだけど、
時間的な都合で近場ね。

第一の目的は
魚太郎」でお昼ご飯。

とっても混むらしいのですが、
平日だし、
11時ごろ着いたしで、
待ち時間なく席につけました。

私が頼んだ「大海老フライ定食」
海老がプリップリ、いやブリッブリ(違い分かる?)で、
とても美味しくて満足。
小鉢に入っている若布入り海苔の佃煮も美味しかったです。
100円追加でご飯にしらす干しが乗りました。
実はコレは旦那のごはん。

130614-02.jpg
旦那は
「選べるお刺身定食」をチョイス。
本日の選べるお刺身の中から
マグロと白身(コチ)で。
肝心のお刺身の味は…
表面が乾いていてイマイチだったようです。

食事の後、
市場内を回っていたら店員さんたちの会話で
観光バスが来る前だった事を知りました。
タイミング良かったんだわ~

若布入り海苔の佃煮と、
夕食用に「金目鯛の開き」を購入。

外に屋台もあって、
海鮮丼なども魅力的でしたが、
暑さ寒さの厳しい時期は
外で食べるのはちょっとね(贅沢者)

お腹いっぱいになったあと、
知多半島を南下して、西側に回り、
常滑に出来た
めんたいパーク」に寄りまして。

ここ、タダなんだね。
入場料取られると思ってたわ。
工場見学して試食してタダ。
(お土産に明太子買ってね、という趣旨らしい)

明太子、美味しゅうございました。


| お出掛け | コメント(2) | |

2013.06.18 10:23

気が付けば、
梅雨入りもして、
もう6月。

と書きかけて下書き保存したのが
6月1日でした。

そのまま放置しちゃってましたねぇ

そういえば、
梅雨入り宣言した後、
しばらく雨が降らなくて。

台風が来るかと思いきや、
こちらでは殆ど影響なくて、
その台風は夏だけを連れてきた感じです。

雨も降らないと
これからいろんなところで大変になるので、
降ってください。
被害の出ない程度に。

で、
ブログを放置していた6月第二週の週末に、
長女が帰ってきました。

特に用事もなかったようで、
家でまったりのんびりして、
日曜の夜行バスでまた新潟へ。

いいんじゃないでしょうか。

遠いので、
気軽に帰ってきにくいかと思うのですが、
「あ、帰ろっかな」
と思ったら、
帰ってくればいいんだよ。


| ひとりごと | コメント(2) | |

プライベートモード