2013.02.26 16:35

先週、
12月から続いていた貧血治療が、
一応終わりました。

薬はもう4週間飲むんだけどね。

実は、
治療開始のときの血液検査で、
正常範囲なんだけど、
少し高めなので、
治療を進めると、
正常値を超えてしまうかもしれない項目があって。

めっちゃ不安だったんですよ。

火曜に採血して、
金曜に結果を聞きに行ってきました。

そしたら、その項目、
逆に値が低くなってて、
先生に褒められた。

一応、努力しましたのです。

しかーし、だ!
血圧が高くて要注意でありました。

緊張していたし、寒かったのを差し引いても、
高い。

んー
母の家系はみんな高血圧だからなぁ

血圧手帳なるものを渡されて、
朝昼晩、血圧を測って記入します。
そしてまた1ヵ月後にまた医者に行かねばなりません。
んーー
んーー

目薬も残り少なくなって来たから、
そろそろ眼科にも行かなくちゃいけないし。
んーー
んーー

続きを読む




| ひとりごと | コメント(2) | |

2013.02.20 16:42

昨年、岐阜城に行った際に始めた
「信長夢街道スタンプラリー」
安土城、小牧城、清須城と制覇して、
応募しました。

すっかり忘れていましたら、
こんな郵便物が届きました。
130220-02.jpg

おや?
これはもしかして?

130220-03.jpg
清須城賞が当たりましたよ!

わーい!



| お出掛け | コメント(0) | |

2013.02.15 13:32

水曜日(13日)、
夕飯の準備を始める頃、
突然、長男が帰ってきました。

最近は不意打ちでやって来ることも多いので、
驚かされますが、
それも嬉しい。

「仕事は?休みだったの?」
「定時であがってきた」

そして、
「ハイ、誕生日プレゼント」
と言って渡されたのが、
130213.jpg
ティファールの7点セット。

おおー
こんな高そうな物を!
さすが社会人!
無理したんじゃないかしらん?

思いがけない贈り物に、
嬉しさと戸惑いもありつつ。

「夕飯は?」
「あれば食べてく」

回鍋肉の予定でしたので、
野菜を増やして二人分→三人分へ。

出来上がったところで、
改めて箱を開けてみました。

おおー
大好きな黄色で鳥さん模様!

さすが、
よく私の好みを知っておりますな。
素晴らしい!
ありがとう!

鍋やフライパンの大きさも、
夫婦二人の家庭には、
ほどよい大きさです。

むふふ、
どう?いい息子でしょ?(親バカ全開)

元気に頑張っていてくれれば、
それだけで充分親孝行なんですけどね。

ありがとう!

そういえば、
次の日曜日に後厄の厄払いに来るんだから、
その時でよかったんじゃない?
と言ったら、
「忘れてた」

ま、よいです。

続きを読む



| オールS | コメント(2) | |

2013.02.10 22:46

昨日は結婚記念日でした。

えっと何年目だっけ?
えっと...
たしか27周年。

冬の我が家はイベント続きです。
と言っても、
1月に誕生日のある長男は、
誕生日だからと言って帰ってきたことはありませんが。

130209.jpg

噂には聞いたことあるけれど、
行ったことのなかったスウィーツガーデンというお店で、
ケーキを買いました。

今はバレンタイン仕様なようです。

旦那が珍しく「美味しい」と言ったので、
リピートしそうです。

もちろん私も、
ウマ~でしたよ♪



| ひとりごと | コメント(6) | |

2013.02.08 09:01

2月5日、火曜日。
誕生日でした。

次男から
「おめでとう」のメールが着たので、
「さて、母は何歳になったでしょう。
  母にも解ける数式でどうぞ」
と返しましたら、
「2013-1970」
と。

うーん、
それだと母とキミの歳の差は22歳ですな。

そのまま勘違いしててくれてもいいんだけど。

小さな子じゃないんだから、
それもマズかろうと。

「母と第一子は同じ干支」
というヒントで返ってきた答えが、
タイトルの数式でした。

あっとるがな。

旦那が買って来てくれたケーキです。
130205.jpg


| ひとりごと | コメント(8) | |

2013.02.04 22:45

今は順調に動いております。

結局、原因は、
分かったような分からないような。

原因を探るために
ディスクやらメモリやらを交換して試してみようと、
長男からお古PCを受け取りまして。

その前にと、
中のパーツを抜き差しして起動チェック。
ビデオカードを抜き差しした後、
何事もも問題がなかったかのように復活。

あ、
録画用のソフトが上手く作動しなくなってましたが。

それも初期化して、
今は快適に動いております。
(以上、旦那が全てやってくれました)

んー
何が原因だったんでしょうねぇ

私が2ヶ月くらい前、
本体開けて掃除したときに、
ビデオカードが緩んじゃったんでしょうか?

んー
ただエアダスターをプシューとして
舞い上がる埃を
掃除機で吸っただけ(のつもり)なんですけど。

埃が溜まりすぎても
不調になるようですから、
定期的に掃除は必要なのでしょうけど、
今度は慎重にしませんとね。






| ひとりごと | コメント(0) | |

プライベートモード