2012.08.31 20:40

ウチには今、セキセイインコが2羽いて。
(齢11歳。人間年齢70歳以上)

ヒナの頃から育ててるけど、
この子達は手乗りにはしてなくて。

だから放鳥(カゴから出して遊ぶ)はしないのだけど。

いつものように、
小松菜あげたり、
汚れた敷物替えたり、
お世話をしているときのこと。

エサの補充をしようと、
エサカゴを出したら、
グッチョン(♂)が、
エサを待ってる仕草を。

もしかして?
と思って、
エサカゴで誘き寄せたら、
カゴから出てきました。

相方のマツコ(♀)(本名・マッチイ)は、
嘴に異常があって、
時々カゴから出して手入れするんだけど。

グッチョンはカゴから出るのは何年ぶり?
というほど、外を知らない子。

どうするっかな?
と見ていたら。

ハッと自分のいる位置に気付いたらしく、
キョロキョロと挙動不審になり、
慌ててカゴに戻って生きました。

いや~可愛かった~

00line.gif

今日は8月31日。
夏休みも今日まで!

と思ったら、
今年は9月1日が土曜日なんですね。
まだ2日あるんですね。

宿題の終わっていない学生さんには
助けの2日間かな?
徹夜組も多いんだろか?

うちの困った子供達が高校生のときには、
「宿題?提出日までに出来ればいいから」
とか、ほざいてましたっけね。
「学校に行ってから提出授業までに仕上げるから」
とかも、ほざいてましたっけね。

間に合ってたんだろか?

間に合ってなかったと思いますわ。

これは悪い例ですからね。

あ、去年も同じようなこと書いてたわ(笑)
きっと毎年書くわ。

00line.gif

次男が青春18切符を使って、
帰ってきました。

18切符は普通しか乗れないので、
乗り継ぎ乗り継ぎだったようですが、
それもまた楽しそうです。

頼んで名古屋駅で買って来てもらった赤福。
120831.jpg



| ひとりごと | コメント(4) | |

2012.08.30 16:02

今朝起きたときは、
調子よいかな。
と思ったのだけど。

ご飯食べるのもしんどくて。

んー

旦那を送り出してから、
30分程横になってウトウトしたら、

あら、調子いいわ。

キッチン周りの掃除をして、
軽く汗をかいて、
お~元気復活。

いろんなタイミングが合えば、
復調も早そうです。


明日は次男が帰ってきますよ。


| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.08.29 22:04

夏バテ、ってわけじゃないと思うけど。

ちょっと今日は一日体がしんどくて。
動けませんでした。

こういう時に限って、
ババ様からお呼びが掛かる。
どうでもいいことで。

しんどくて寝てると、
心配して2階まで上がってくるんだけど。

上がってこられると、
寝てられないじゃない。
起きなきゃいけないじゃない。
大丈夫か?って聞かれれば、
大丈夫って答えなきゃならないじゃない。
もうほんと面倒…
大丈夫じゃないと答えたら?
さらに面倒なことになるじゃない。

あ、また愚痴ってしまった。

| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.08.28 18:02

ご近所の友達は
ネットはたまにするけど。

と言う程度の方が多くて。

ネット通販でのお買い物は
怖くて無理。

そもそも品物を見つけられない。

メールで顔文字は使うけど、
「orz」は分からない。

「リア充」って何?

「ふぁぼる」って怖いこと?

SNS?
個人情報入力するの危なくない?

などなど言われちゃいます。

いやー
そういう私も
ツイッター見てると
分からない言葉があったりしますけどね。
そこは雰囲気でね。




| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.08.27 15:01

120826-07.jpg
昨日のドライブのお供に買ったガム。
スライムに釣られたね。
これは味50分長続きタイプではないのね。

そういえば、
ガムを噛むのは久しぶり。
美味しかったけど、
私、ガムって、途中で飽きるのよね。

そして、
コンビニのレシートについてた広告。
もうこれ見ただけで、
ニマニマ~
120825.jpg
12月の名古屋ライブ、
行きますよ~~


| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.08.26 22:48

お昼に思い立って、
新東名高速の浜松SAに行ってきましたよ。

高速のサービスエリアと言っても、
一般道からも入れるので、
一般道を通って。

ところが、
持ってる地図にも、
車のナビにも、
新東名の情報は「工事中」

何処にSAがあるかさえ分からない。

でも高速工事中マークのどこかにあるはずだからと、
当てずっぽうで、
浜松フルーツパークを目指して。

近くまで着たら、
道路にスマートインターの案内が出てました。

間違ってスマートインターに
入っちゃ駄目なんだよ。
目的はサービスエリアなんだから。

出発から約3時間ほどで到着したのが、

新東名高速道路の浜松SA(上り)。

楽器の街、浜松。
と言うことで、
いろんなところに楽器をモチーフにした装飾が。
120826-02.jpg
床には、こんなタイルも。

反対側の下りSAにも寄って来ました。
120826-03.jpg
こちらは鍵盤の色が
上りとは逆なのね。

120826-04.jpg
左が「お好み遠州串焼き」
右上が「うなぎ串」
右下が「肉巻ご飯串」(とんくし亭)

120826-05.jpg
うな濱の「鰻の焼おにぎり」
中に鰻の蒲焼が入っています。

120826-06.jpg
浜松ぬくもりの森の「フルーツシューアイス」



| お出掛け | コメント(2) | |

2012.08.25 20:46

特に買いたい物があるわけじゃないけど。

毎週のように
足を運んでしまう家電量販店。

おもに
来店プレゼントや、
店頭発表のくじ付手紙が来るからなんだけど。

お店の思う壺?

でも、
店内は涼しいし、
何度見て回っても、
あまり飽きないし。

で、
今日も行ってきたわけだね。
先週も行ったけど。
何も買わなかったけど。



| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.08.24 22:06

「ささくれが痛いわ」
と思って、
切る前にまず眼鏡を外す。

なぜわざわざ眼鏡を外すかって、
40代前半までじゃ分からんだろうな。

手元のような近い場所は、
近視用の眼鏡したままだと、
見えにくいんだよ。

で、
ささくれを切ろうと思ったら、
ささくれじゃなくて、
何かが刺さってた(泣)

プラスチック破片みたいな
5ミリくらいの白い硬い細いものだった(泣)

なにこれ?
どこで刺さったんだろ?

原因が分からないのは、
なんだか怖くない?

懸命に記憶を辿ってみるんだけど、
はっきり分からないわ(泣)

家の中のものは、
いろいろ古くて劣化してて、
どれもこれも怪しい(泣)

幸い、
深く刺さってたわけじゃなく、
簡単に毛抜きで取れたんだけど。

やだわーもーやだわー

| ひとりごと | コメント(6) | |

2012.08.23 19:48

昨年の健康診断(11月頃)で、
少し血圧が高めだったのだけど。

最近はとてもいい感じに
落ち着いております。

寒い時期から始めた、
テクテク歩いての買物が
功を奏しているのか。

体重が少しだけ落ちたからか。

飲み続けている玉ねぎ皮茶のサプリのおかげか。

単に気温が高いからか。

分かりませんけどね。

と、言うことで、
頭がフラフラして
血圧はかっても正常値なので、
貧血が酷くなってるのかもしれない。

もう少し涼しくなったら、
医者に行って検査してもらおう。

治療が始まると、
続けて通わねばならんからのう。
暑いうちは避けたい。

あ、
もちろん、
辛くて堪えれなくなったら、
暑くても医者に行きますよ。



| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.08.22 17:48

今日は旦那が
「夕飯はいらない」
と言うので、
一人きりの夕食。

豪華な物を食べてもいいのだけど、
給料日前だし、
暑くて出掛けるのも億劫なので、
買い置きのレトルトカレーにしますよ。

極端だな。

サラダくらいは作ろう。


| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.08.21 17:45

虫の居所が悪いようで、
愚痴らずにはいられない。
内容が暗くてスミマセン。


旦那の従姉妹に
私と同じ名前の女性がいる。

ババ様の姪っ子。

ババ様が言うには、
若い頃はやんちゃだったそうで。
(と言っても今も若い)

ババ様はその姪っ子のことを
「バカ」を付けて呼ぶ。

繰り返すけど、
私と同じ名前なのよ。

「バカYUKI」

携帯のアドレス帳にも
「バカYUKI」

親戚の前でも
「バカYUKI」

ジジ様の通夜の席でも
「バカYUKI」

これにはさすがに旦那が切れた。

「オレの嫁さんをバカ呼ばわりされとるみたいだ」
「そんなつもりはない」

つもりがあろうがなかろうが、
私は私への当て付けだと
今でも思っている。

だって、
それ以降も
その姪っ子の話になると
「バカYUKI」って言うもの。

そういえば、
旦那が言うまで親戚も誰も指摘しなかったね。


続きを読む



| ジジババトル | コメント(0) | |

2012.08.20 18:13

10日ほど前のこと、
道路工事があって
家の前の道が通行止めに。

そのお知らせの紙が
一週間くらい前に来たので、
家族みんなの目に付くところに
置いておいたのだけど、
ババ様が自分の部屋に持ち込み、
工事当日には無くなっているという。
何時までだっけ?

玄関の掃除をしていると、
「精が出るねぇ」
私が掃除しなきゃ誰も掃除しないでしょが。
それどころか、
玄関の外に置いてあるバケツの中に
ガムを捨てたりされます。

年に一度かニ度、
ババ様に誘われて、
家族で食事に行くのですが、
食べている途中や、
帰り道で
必ずと言っていいほどババ様が
「これ不味いわ」
「不味かったわ」
「やっぱり不味いわ」
などと言うのです。
もうその一言を聞くたびに
ゲンナリ、うんざり。
でも誘ったババ様のお支払いなので、
黙っていますが!

毎日暑いので、
「暑い暑い」と連呼するババ様。
「ホントに暑いな!腹立つ!」
と大きな声で騒がれるのも
暑苦しいです。

そんなババ様の部屋にあるエアコンは
設定温度が26度。
それでも暑いそうです。

玄関にある傘立て。
今我が家には3人しかいないのに、
10本以上の傘が立ててある。
私のは1本、旦那のは2本。
なので、
可愛い傘を見つけても、
壊れない限り買うことができない。
だって隙間がないから。

下駄箱も似たような感じ。
場所が空くとすぐに占領されるので、
迂闊に靴を出しっ放しにできない。


なんというか、
虫の居所が悪い感じでイラチなので、
今日は吐き出したよ!

| ジジババトル | コメント(10) | |

2012.08.19 20:15

ラーメンを食べに行ってきましたよ。

120819.jpg
麺屋 轍」の
轍ラーメン 750円。

魚系の味で結構こってりかな。



| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.08.18 16:03

刈谷市美術館で開催中の、
太田幸夫の絵文字デザイン展」を
見に行ってきました。

珍しく旦那から
美術館へ行こうと誘われたのよ。

出掛けようとした頃は、
雷雲が上空を覆い始めていましたが、
幸い大雨や大きな雷に見舞われる事もなく、
助かりました。



| お出掛け | コメント(0) | |

2012.08.17 18:36

雨が降ったりして、
気温が下がり、
過ごしやすい日が、
少しだけ続いたかな、
と思ったら、
やっぱり戻って来ましたよ。

残暑ざんしょ。

けっこうキツイですよ。
うー暑いーー

天気予報の週間予報を見ていても、
更新されるたびに
天候が大きく変わっています。

これはこれで、
秋の前触れなんだろうな。

あと2週間で8月も終わりますよ。


| ひとりごと | コメント(4) | |

2012.08.16 22:09

すいかゼリー
レシピUPしました。

suika-jelly.jpg

すいかの季節も終盤となってしまいましたが…

手順も少なく、
ゼラチンをしっかり溶かして、
液状の状態で混ぜれば、
失敗も少ないと思いますよ。



| レシピ履歴 | コメント(4) | |

2012.08.15 22:06

久しぶりにレシピ編集をしています。
夏のレシピなのに、
ぐずぐずしてたら、
夏が終わっちゃうよ~

暦の上ではもう立秋すぎたし。

いそげいそげ。

と、
ここで書けば、
途中で編集作業を止めるわけにはいかないだろう。
という自分への杭です。

いそげいそげ。


| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.08.14 22:29

昨日はこちらのお墓参りに行き、
今日は実家に行ってきました。

お盆で亡き父も家に帰っているはずなので、
お墓には行かないよ。

義妹は仕事、
受験生な姪っ子は塾、
甥っ子はバアちゃん(私の母)と、
お留守番してました。

あ、
弟は腹痛で寝ていたそうな。
会わんかった。



先週金曜日から
関東方面で遊んでいた次男が
夜、帰ってきました。

明後日には下宿先に戻ってしまうのですが。



さて、
旦那のお盆休みも今日まで。
明日からは平常運行です。

7月下旬から散財しまくったので、
きっちり締めていきますよ!




| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.08.13 21:58

幹事さん曰く、
集まりがよかったそうで、
大人数での同窓会となりました。

個人的に写真を撮ってる人が少なかったので、
なんとなく雰囲気を伝える程度の写真を
一枚だけ。


男子は名刺交換とかしてるし。
なんかもうみんな社会人よねー

覚えてる事、
覚えてない事、
勘違いしたままの事、
いろいろあるけど、
私の高校生活は、
本当に周りの方々に迷惑ばかりお掛けしてまして。

女子は星空観察に連れてってもらえないからと、
天文部辞めたり。
頻繁に英語の翻訳写させてもらったり。
野球部マネも途中でサボりだしたり。
クラスで毎週ジャンプを買ってくる子がいて、
奪ってその子より先に読んだり。
他にも多数ありすぎて…

ほんと、申し訳ないです。

同窓会に参加して知ったことも多数。
クラスメイトに
某大手会社の御曹司がいたり、
某有名漫画家の奥さんになってる子がいたり。

「知らなかったの?」
って言われちゃった。

そういえば、
今も昔も「人」に対する興味が
少々薄いのよね…

先生方とも連絡とってないし。
年賀状のやり取りが続いてるのも二人だけだし。

二次会では、
2年のときの友達と話の花が咲いて。
「話し方とか昔と全然変わらん」
って言われちゃったり。

そか、昔からこんなんだっけか。


| お出掛け | コメント(4) | |

2012.08.12 23:06

今日は、
卒業してから初めての高校同窓会でした。

すぐに分かる子、
なかなか記憶から呼び起こせない子。
いろいろ。

「子」って言っても、
みんな50手前のオジサンオバサンなんですが。

二次会まで出席して、
楽しい時間を過ごせました。

みんな、ありがと~




| お出掛け | コメント(2) | |

2012.08.11 19:49

ドラクエって、
Ⅰからずっとやってきた(はず)。

Ⅷをクリアしていないと、
今でも次男に言われるけど、
もうテレビ画面でゲームする気にはなれん。
DSに移植されんかなぁ

でもそんなゲーム熱も冷めつつあり、
Ⅹもきっと買わないだろうな。

ソフト買って、
その上オンラインで、
課金システムって。

ちまちまレベル上げて、
中ボス倒す前に
その段階で買い揃えられる最強の装備にして。
(倒すと苦労して買った武器や防具が貰えたりして)

そんなまったり派には、
オンラインで仲間募って一緒に戦う。
なんてーのも無理だわ。



| ひとりごと | コメント(4) | |

2012.08.10 19:50

最終日。

午前中に新潟せんべい王国に行って、
超大判お絵かき手焼き体験をしました。
生の生地から自分で火で炙りながら焼くので、
熱かった!
まさか今日も暑さ熱さにやられるとは!
120803-01.jpg
↑私(旦那に落書きされる) ↓旦那(焼いてる途中で割れた)
120803-02.jpg

お昼は「鮨割烹いじま」で、
越後すし丼を頂きました。
うま~
120803-03.jpg
やっぱり海鮮ものを頂かないとねぇ

5限の授業があるという長女のアパートに行き、
帰ってくるのを待って、
長女と一緒に
約8時間(途中食事休憩アリ)掛けて、
無事午前1時半ごろ家に帰ってきましたよ。

今回は毎日暑かったわー
暑さで疲労度増した気がするもの。


| お出掛け | コメント(2) | |

2012.08.10 19:32

この日は今回の旅のサブメイン。
長岡花火大会
(メインは長女次男の部屋の掃除)

午前中は長女の部屋に行き、
昨日から消えたままの照明を調べてもらうために、
不動産屋経由で電気屋さんに
来てもらったのですが、
途中で原因は私にあることが判明。
うひゃ~

無事問題も解決したので、
新潟駅に出て、
車を駅ビル駐車場に停めて、
電車で長岡へ。

120802-01.jpg
お昼に「小嶋屋」で「へぎそば」を頂く。
写真は一人前。

花火大会開場である信濃川まで行く途中で
スーパーに寄って、
飲み物(凍った物も)や食べ物など調達。

フェニックス席(有料自由席)のチケットを
取ってありまして。
ここには既にブルーシートが敷いてあって、
そこに自分達のシートを乗せての場所取りでした。
シートを押さえるのに石を置くのは禁止で、
ボランティアの人達が
ガムテープで止めるように、
テープを持って巡回してましたよ。

場所を陣取ったのは
4時半ごろ。
まだまだ日差しが厳しくて、
日が沈むまでは、
暑さとの戦いでありました。
(このために日傘を買ったのだ)

二人だけなら、
6時過ぎに行っても座る程度の場所はあるので、
フェニックス席のチケットがあるなら、
日が沈む頃を狙って行ってもいいな、
と思ったのでした。
開始時間が迫ってきて座る場所がなくて
ウロウロ探している人には
ボランティアさんが場所を探して誘導もしていました。
(誘導するようにアナウンスが流れていました)
待ち時間が少ないなら、
広く座る場所を陣取らなくてもいいしね。

花火が始まってしまえば、
あっという間に時間が過ぎちゃう。

プログラムもアナウンスで、
スポンサー名、花火名称が分かります。
開場内ならの何処にいても聞こえるのかな?
三尺玉が上がるときはカウントダウンしたし。

花火は、もう
感動の一言!
120802-02.jpg
120802-03.jpg
120802-04.jpg
120802-05.jpg
花火って写真に撮るのは難しいね。
手ブレが酷くて。
三脚が欲しいかも。

中でも見ごたえがあったのは
音楽とコラボした
「天地人花火」と、
最後のプログラム、圧巻の「フェニックス」。

このフェニックスが終わると、
いっせいに客が帰り始めます。
波に乗って、
いや、波をかき分けるように、
早足で長岡駅に向かいましたが、
駅に着いたときには、
すでに大混雑。
在来線への入り口は入場規制が掛かっていました。

新幹線の切符を持っていたので、
(あらかじめ買っておいた)
流されるように新幹線ホームに出て、
22:07発の臨時新幹線に乗り込むことが出来ました。

ホテルに着いたのは
0時少し前。
もうヘロヘロ~

ですが、
とにかく書いておかねばならぬことがあります。

この長岡花火大会。
開始前のアナウンスで何度も繰り返していましたが、
「日本一マナーのいい花火大会を目指します」
本当に多くのボランティアさんが頑張っていて、
気持ちよく花火を楽しむことが出来ました。
最後は花火師さんや関係者の方々に感謝の意を込めて、
観客がいっせいに懐中電灯などを空に向かって振ります。

長岡花火大会は
感謝と感激の花火大会です。
ありがとうございました!


| お出掛け | コメント(0) | |

2012.08.10 19:08

長女のアパートに向かって出発。
ホテルを9時ごろ出て、
途中
ほたるいかミュージアム」に寄りました。

ホタルイカの旬って、春なのね。
春に行かないと
生きたホタルイカは見られないのね。

同建物内にあるレストラン「光彩」で
昼ご飯。
120801-01.jpg
ホタルイカの沖漬け(ご飯と味噌汁つき)
120801-02.jpg
ホタルイカの天ぷら(ご飯と味噌汁つき)

北陸道を北上して、
上杉謙信の城、春日山城にも寄りました。
まずは「春日山城跡ものがたり館」へ。
それから城跡へ。
ここでまさかの予定外の山城登り。
120801-03.jpg
距離はないけど、
暑くて大変だった~
120801-04.jpg
でも、天守閣跡からの、
見晴らしがよかったわ。
120801-05.jpg
山腹にある神社の前で頂いた
コシヒカリ愛す。
黒ゴマ入り。
米粒(?)も入ってます。
120801-06.jpg
謙信公の銅像を仰ぎ見て、
長女のアパートに向かいます。

アパートに着いたのは5時ごろだったかな。
バイトが終わるのが9時だというので、
それまで掃除そうじ。
でも、ん、ま、
思ってたよりは綺麗にしてたかな。
あんまり片付いてはないけど。

ごそごそとロフトを片付けていたとき、
急に部屋の照明が消えて、
「なに?停電?」
と思ったけれど、
それは私が普段使わないロフトにあるスイッチを
知らぬ間に押してしまったからでした。
(それが判明したのは次の日だけど。
 つまり長女は一晩、机の電気を頼りに過ごしたわけね。
 すまん )

バイトが終わった長女から連絡を貰い、
迎えに行って一緒に夕飯。
「かつや」でヒレカツ定食を食べましたよ。


| お出掛け | コメント(0) | |

2012.08.10 17:32

次男のアパートに向かって、
朝6時半に出発。

何度か休憩を取りながら、
11時半に到着。
(我が家の長距離移動は休憩多いです)

次男は学校から帰って来ていなかったので、
勝手に部屋に入って、
勝手に掃除を始める。

つか、
キッチンがある廊下から部屋に入るために
積み重なったダンボールを
跨がにゃならん。

ペットボトルとか、
分別はしてあるんだけど、
貯まってるし。
洗濯物は畳まずに山になってるし。
埃はエライことになってるし。
埃じゃ死なんかもしれんが、
アレルギーにはなるぞ。
(すでにアレルギー持ちな次男)

次男が戻ってきたので、
一緒に
ゴーゴーカレーを食す。
120731-01.jpg
ちょっと辛めね。

次男の部屋に戻って
掃除再開。

ものすごく汚い。
ってことはないんだけど、
掃除機かけてないね。
って感じで…
(想像してみてください)
キッチン周りの掃除は、
自炊してる割には、
それほど大変じゃなかったかな。

エアコンの掃除は旦那に任そう。
(すぐに終わって暇だからと出掛けてしまった旦那。
 傍にいても口しか出さないので、
 出掛けてもらったほうが段取りよく進むのです)

半日掛けて掃除そうじ。

アドレナリンが出て、
ガンガン捗ったけど、
暑い日だったので、
疲れた~~

どれくらい疲れたかって言うと、
せっかく次男が買って来てくれた
アイスを食べることが出来ないくらい。

最近胃に来るのよね。

さて、
一通り終わって、
一緒に夕飯。
回るお寿司屋さんへ。

明日は次男のアパートには寄らずに、
長女のところへ行くよ。
まだテストが残っている次男、
頑張ってね。

母達が夏に来るからと、
送料をケチって、
送り返してこなかった冬物を車に詰め込みましたよ。

駅前のホテルにチェックインして、
新聞を読んで初めて気がつきました。
今年は北信越でインターハイ開催なのね。
(新潟・富山・石川・福井・長野)
そして、丁度この時期インハイ中。
だから予約するときに空いてるホテルが少なかったのかぁ

この日も含めて
今回3泊したのだけど、
どこのホテルにも日焼けした高校生が泊っておりました。

| お出掛け | コメント(0) | |

2012.08.09 20:10

最高気温予想が33度だったので、
午前中にとっとと買い物を済ます。
久しぶりに歩いて。

うん、それほど暑くはなかったんだけどね、
帰ってきてから
ものすごくダルい。

頭痛も出てきたので、
薬飲んでゴロゴロ~

あー
頭痛薬、
残り少ないわ…
買ってこなきゃ…

録画した番組をBDに焼こうと
編集作業するも、
微妙に容量が足りず、
面倒になってまた先延ばしに。

↑結局、編集しなおして、
なんとかダビングできました。

BDに残したからと言って、
録画した物を見直すことは
あんまりないんだけどね。

いつまでもHDDに残しておくわけにもいかんしねぇ

| ひとりごと | コメント(4) | |

2012.08.08 18:02

久しぶりに
熱帯夜ではなく、
昼間も35度を越えず、
それだけで随分過ごしやすく感じます。

少し動くと汗かくんだけど。

00line.gif

髪の毛が顔に掛かるのが嫌いなので、
季節を問わず後で縛っているんですが、
夏場は更にバレッタで止めてアップにしています。

でも同窓会には髪は下ろして行きたいな。

と思って、
ワックスなんぞつけて
おろし髪を試してみたんだけど、
暑いわ。
首に髪が掛かるの、無理だわ。
鬱陶しいわ。
やっぱりアップしていこー

00line.gif

銀行に行ってきました。

今回は
某地元信用金庫だったからか、
本人がいなくても、
手続きが出来ました。

「本人じゃなくてもいいですか?」
「ん…ま、いいでしょう」

大手都市銀行やゆうちょじゃ、
こんな風にはいかないだろうなぁ

ま、
実際本人がいなくても支障のない
手続きだったのかもしれませんが。



| ひとりごと | コメント(3) | |

2012.08.07 22:06

ネタがないわぁ

と、つぶやいたら、
次男に、
「ネタがないことをネタにすればいい」
と言われたのだけど。

なんだ、この敗北感は。


朝、掃除しているときに
足の小指を
家具の角で打って、
今も地味に痛いとか。

そんな暑い一日でありました。

| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.08.06 21:51

短い時間でしたけど、
久しぶりに雨が降りました。

おかげで
少し涼しくなったかな?

久しぶりに熱帯夜から
解放されるかな?


旦那の夏休みは今日まで。

なのに。

せっかく平日に休みだったのに。
銀行に行くのを忘れてたー
(先週はずっと留守にしてたからね)

銀行って、
名義人本人がいないと
手続きが面倒だったり、
手続きそのものが出来なかったりすることが
あるじゃないですか。

昔から思ってたんだけど、
あれって凄く不自由よね。

犯罪や偽証云々の問題があるのは分かるけど。

朝から晩まで働いている会社員が、
平日の9時から15時までしか開いてない銀行窓口を
どうやって利用すんのさ。

独身のサラリーマンの方々は
どうしてるんでしょ?

あー
とりあえず代理人となる私で
どこまで出来るのか、
近いうちに聞いて来なきゃなぁ






| ひとりごと | コメント(9) | |

2012.08.05 20:41

今日は実父の
十七回忌でした。

もうそんなに経つんだなぁ
早いなぁ

母が父の日記を出してきて、
見せてくれました。

始めてみる父の日記。

毎日じゃないけど、
亡くなる10日前まで書いてた日記でした。





| ひとりごと | コメント(4) | |

プライベートモード