2012.07.31 22:45

7月31日、火曜日。
今日は次男のところにいるはずです。

んー

一応、携帯からも更新出来るようにしたんだけど、
上手く出来るかどうかわからないので。

この記事は出発前に書いた
予約更新となります。

まだテスト中の次男ですが、
旦那が休みなので押しかけて、
掃除をして、
一緒にご飯を食べる予定。

と言うことで、
携帯からの更新が成功すれば、
記事の内容が重複したり、
順番が入れ替わってるかもしれません。
察してやってくださいませ。


| お出掛け | コメント(0) | |

2012.07.31 18:17

次男のアパートに来ています。
半日かけて掃除しましたよ。

キリがないわ(^。^;)

| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.07.30 10:32

今日から一週間、
旦那は夏休み。

お盆と被らないのは、
結構ありがたいです。

00line.gif

日傘。

子供が幼稚園の頃、
「原則徒歩で」
という送り迎えに
夏場は日傘を差していました。

あの日傘、
どこいったんだろ?

もう20年近く前なので、
別にもういいんですけど。

つまり、
新しい日傘が欲しいんです。
今日、買いたいんです。
買えるかな?

00line.gif

買いました!
折りたたみの日傘。
むふ

00line.gif

しばらくコメントの返事が遅れます。
申し訳ありません。


| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.07.29 17:08

昨日は柔道の試合を見ていて、
日付が変わるまで起きていました。

予選から見ていたので、
熱が入っちゃったんだけど。

決勝戦は深夜になるのね。

どの競技も
そんな感じなんだろうな。
時差的に。

朝起きたら
重量挙げで銀メダル、
競泳で銅メダル取ってるし。

そういえば、
個人競技の方が好きかもしれないな、私。




| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.07.28 16:58

始まりましたね、
オリンピック。

今日は旦那が出勤だったので、
朝起きた時間は
開会式の真っ最中でした。

普通のお休みの土曜だったら、
終わってたわ、きっと。

でも途中からだったので、
総集編みたいなのも見てました。

英国女王のヘリコプターは、
ネットの動画で。

面白かった~


本日の我が家↓
120728.jpg
あぢぃがや
エアコン部屋から出られましぇん。

| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.07.27 17:33

今日もテクテク
買い物と言う名のお散歩へ。

家を出てから思い立って、
スーパーよりも少し遠い
ホームセンターまで行くことに。

珍しく途中で知り合いに
何人か会って、
そのたびに立ち話なんぞもして、
すっかり帰りは真昼に。

ホームセンターでは
頭がフラフラっと。
いやもう
「ここで倒れたら熱中症だって言われるわ」
「暑い中、無理して歩いてるからだよとか言われちゃうわ」
とか思いつつ。

無理してるつもりはないんですけどねぇ
言われちゃうよねぇ

気をつけよう。

無事元気に帰ってきましたよ。
あの、頭フラフラは何だったんだろ?
と言うくらいに。


今日は土用の丑の日。

うなぎ、やっぱり少し高かったわ。
ウチはひつまぶしにして頂きますよ。


| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.07.26 15:04

本日の予想最高気温、
37度


私の平均体温が
おそらく36度前後なので、
普通に発熱中じゃないか。

こんな日は
買い物と言う名の散歩に出るのも、
躊躇してしまいます。

ウチの近所のスーパー、
10時開店なんだよね。

8時、いや、9時に開いてくれると
助かるんだけど。

でもま、
午前中ならそこまで気温も上がらないので、
開店時間を目指して、
テクテク歩いて買い物に行っていますよ。
片道20分ほどですが、
ペットボトルにお茶入れて、
持って行きますよ。

帰りは
保冷用の無料氷をスーパーで貰って、
食材と一緒にリュックに入れてね。

でも、
無理はしませんよ(ここ肝心)


エアコンのない部屋↓

あぢぃがや

| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.07.25 16:21

約10ヶ月ぶりくらいに、
美容院に行ってきました。

いつも自分でスキバサミで
カットしちゃうのでねぇ

でもほら、
同窓会あるし(苦笑)

長さをそろえて、
いっぱい梳いてもらって、
軽くなりましたよ。





| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.07.24 17:59

この夏、
30年ぶりに高校の同窓会があります。

クラス会は卒業した次の年くらいに、
一度あったかなぁ。

学年全体の同窓会は始めて。

今は同窓会サービスを行うサイトなんてあるんですね。
クローズドSNSだそうです。

招待状を貰って、
その年の卒業生なら分かるいくつかの質問に答えて、
やっと登録できる仕組みでして。
個人情報山盛りになるかもしれないので、
チェックを厳しくしているようです。

しかし、30年…

誰が誰だか分かるかなぁ?

続きを読む



| お出掛け | コメント(2) | |

2012.07.23 15:58

買い物と言う名の散歩からの帰り、
ふと見ると側溝の中から
子猫が顔を出していましたよ。

目が合う。
警戒されてる!

睨めっこしながら
カバンから携帯を出して、
ズームして撮影。

120723-02.jpg
うーん、この距離で精一杯かぁ
近づくと逃げちゃいそうだな。
実際逃げられたし。
側溝の中に。

でも
蓋の合間から見えてたよ、君達。

PCに取り込んで拡大。
120723.jpg



| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.07.22 15:52

36度の暑さに溶けた翌日から、
天気も悪く、
真夏の格好では
肌寒いくらいの日が続いています。

が、
予報では明日から毎日30度超え!
夏だな、夏。
少し治まってきた汗疹も
ぶり返す予感。

これでまた気温が下がったら
冷夏ということになっちゃいそうなので、
農作物に被害のない程度に、
熱中症にもならない程度に、
ほどよい夏加減をお頼みしたいものです。

さて、
今年の夏は父の17回忌。
今までは親戚も呼んでいたので、
礼服でしたが、
今回は身内だけ(呼ばれるのは我が家だけ)。

実家の母に電話して、
「礼服じゃなくてもいい?」
と確認をしましたよ。

だって、暑いもん。
ま、亡き父も
「俺の娘はそういうヤツだから」
と分かっているでしょう。




| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.07.21 18:22

旦那の夏休みには、
遠くで暮らしている子供達に会いに行きます。
(部屋の掃除&観光もするよ)

そこで、
ドライブのお供用にミュージックを。

昨年、
ドライブ用のCDを何枚も旦那が作ったのだけど、
飽きずにリピートできるのは、
そんなにない。

私の大好きなBUCK-TICKは、
「オレは知らん」
と言って入っておりませぬ。
運転手は旦那なのでね、
仕方ありませんな。
車内にBUCK-TICKが流れていても、
私が運転を変わってあげることはしませんしね。

そこで、
夫婦で今はまっている番組「戦国鍋」が、
CDを出ているそうなので、
それをレンタルしようと、
市内のレンタルショップを回ってみたのだけど、
どこにも置いてなくて。

むぅ…マイナーだからなぁ…

そこで、
宅配レンタルを利用しようと、
登録してみたのだけど、
こちらは「お出掛け中」。

むぅ…

買うとほどではないしな(オイ)



| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.07.20 13:57

昨日、36度で「暑い」と書いたら、
今日は雨が降って28度。

天気が悪いのは
洗濯物が乾かなくて困るけど、
この気温はありがたいわ~

明日から夏休みの所が多いのかな?

うちの大学生ズは、
8月に入ってから休みなようですが、
9月いっぱい休みなのよねー
いつ帰ってきて、
いつ戻って行くのか。

ま、いつでもいいんですけど。

そういえば、
火曜日に突然長男@社会人がやってきました。

頂き物があったので、
「欲しければ取りにおいでー」
と連絡してありまして。
それを取りにきたそうです。
仕事は休みだったそうです。

他にも
我が家の食材保管場所を漁って、
あれこれと持って行きました。

一人暮らしは
時間もないしお金も掛かるし。
使える物があるなら、
持って行けばいいじゃない。

でも
来るのが分かっていたら、
もっといろいろ
用意しておいた(かも)しれんのにねぇ

なんにしても。
頑張って仕事して自炊して、
(お弁当男子らしい。金銭的な理由で)
掃除も洗濯もして、
趣味もこなして、
元気に生きているようなので、
ホッとしていますよ。


| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.07.19 15:28

梅雨が明けて、
気温もぐんぐん上がり、
今日なんて36度ですってよ!

暑いわ。
勘弁してほしいわ。

ってのをこれから2ヶ月近く思うわけですね。

お子さんが夏休みに入るお母さま方、
約1ヵ月半ファイト!



| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.07.13 18:03

旦那が休みだったので、
両家のお墓参りをしてきました。

実家のお墓がある場所は、
見渡す限りお墓。
そんなデカイ霊園にあって、
土日は結構混むんですよ。

賑やかな墓地…

いや、それもいいのかもしれない。


帰りに
げんきの郷」に寄って、
野菜たっぷりのパスタを食べて、
平日10個限定のでかいシュークリームを買ってきましたよ。
うま~





| お出掛け | コメント(0) | |

2012.07.08 17:43

今年の秋に
14年目を迎える愛車(軽)

点検のたびに少しずつ直すところが出てきたし、
どうやら消費税も上がることになりそうだし、
そろそろ買換え時か…

と言うことで、
今日は各メーカーのディーラー巡りをしてみました。

主に私が買い物で乗る車ですから、
軽自動車で充分。

軽の中でも
小ぶりなのがいいな。

サイドブレーキは足元にあるのがいいな。

そして、なんと言っても「色」ですよ、色。
車体カラー。

なんかねぇ
何処のメーカーも淡い色ばっかりで。

もっとビビッドな色がいいんですけど、
ないんですよねー




| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.07.05 10:44

夏風邪は馬鹿が引く。
って言いますけどねぇ

実はこれ、
馬鹿なやつは夏に風邪を引く。
という意味じゃないらしいよ。

1.愚鈍な者は、冬に引いた風邪を、
  夏になってから罹(かか)ったのだと気が付く。
  馬鹿はそれほど愚鈍であるということ。 
2.誤解から、一般に、夏風邪を引く者は愚か者であるということ。

こちらからの引用です。


えっと、つまりですね。

風邪ひきました。

数日前の、ちょっと肌寒いな、という夜。
「このままだとやばいな」
と思ったにもかかわらず、
足元にある布団を引きずりあげずに寝ていた私。

翌朝、見事に喉に来ました。

やっぱり○○かしら…


あ、風邪と言っても
熱はなく(たぶん。測ってない)
喉の痛みと、鼻水ダーダーなだけですし、
それも随分治まってきましたよ。


| ひとりごと | コメント(2) | |

プライベートモード