2012.03.31 07:45


約7ヵ月ぶりかな。
レシピUPしました。

久しぶりの編集作業で、
なぜこんな手順の多いレシピを
選んだんだ?私。

と、
途中で負けそうになりながらも、
どうにか仕上がりました。

不備等ありましたら、
お知らせください。



| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.03.29 19:17

FJ310039.jpg
近くの公園駐車場。
早咲きの桜が見ごろでした。
いつもならお彼岸の頃に見ごろなんだよなぁ。

やっぱり今年は遅れ気味?

ソメイヨシノはもう少し先になりそうです。

| ひとりごと | コメント(4) | |

2012.03.25 16:32

リアル友人の娘さんが、
就職先が決まったこと。
大学卒業間近でしたから、
親(友人)の心配は大きかったと思います。
就職難な昨今、
他人事じゃないしね。

NET友人の息子さんが、
就職先が決まったこと。
我が家の次男と同級生な息子君ですが、
話を聞いてみると、
トントン拍子で決まった様子。
もちろん、
それまでの親(友人)の心配は
大きかったと思います。

別のNET友人の息子君が大学に合格し、
娘さんも高校が決まったこと。

別のNET友人の息子君が
第一希望の高校に合格したこと。

どちらも親は心配で気が揉めたに違いないのです。
自分の事じゃないからこそ、
余計にね。

もしかすると、これは、
親になってみないと分からない気持ちの
一つかもしれないですね。

受験以外では、
ブログ仲間の娘さんの結婚とか。
もうね、
目頭ウルウルですよ。

このいい風。
是非、我が家にも吹いて~~
みなさんのところにも吹いて~~

00line.gif

120324.jpg

近所のスーパーで
こんなん見つけちゃったので、
買っちゃいましたよ。
地元民に愛されるラーメンチェーン店のキャラクターです。
さすがにラーメン味じゃないだろう?

00line.gif


むふふふ~
またヨシミさんにストーキングしてもらいました。

「ストーキングしてもらう」
と言う表現はいかがなものかと
思わんでもないけど、
嬉しいからいいんだよ。

レギュラー入りを目指して、
ブログネタを探さねば。

そうそ、
このときネタにした次男。
音屋という類の同人活動してるらしいです。
リアル&NETを通じて知り合った友人達と
曲を作ってCDにして、
某イベント会場で売ったりするらしい。

いろいろお互い恥ずかしいので、
どんな曲かは聞かないし、
聞こうとは思わないけど。
探せばNET界のどこかにあるらしい。
あ~書いちゃった~

| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.03.21 19:01

昨日はお彼岸の中日でしたね。

暑さ寒さも彼岸まで。

とは言うけれど、
まだ寒いです。

今年は春の訪れが遅いようですね。


寒いけれど晴れた昨日。
久しぶりに車を洗いました。
先日5万キロ達成した軽です。
ま、洗車といっても、
水洗いして、
水滴を拭き取って、
フクピカで拭くだけですけど。

何を言われるか分からないので、
ババ様のいない隙を狙ってね。

ところが、
珍しく早いお帰りで。

「なんだ。車洗っとるのか。
 明日は雨が降ると言っとったぞ」

天気予報じゃ、木曜まで晴れでしたけど。
いつどこで仕入れた天気予報でしょね?
あ、嫌味だったのか。

だーかーらー
居ない時を狙ったのにーー



| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.03.18 17:09



13年乗って、
やっと5万キロ。

メーターが綺麗に落ちてこないわ…
さすが13年もの、と言ったトコか。


| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.03.17 22:03

今日は次男の誕生日です。

20歳になりました。
二十歳ですよ。ハタチ。

末っ子がハタチになると言うのは、
感慨深いものがありますね。

部分前置胎盤で、
出血があれば、
母子ともに危険。
などというドキドキな妊娠中ではありましたが、
その後、
胎盤は正常位置まで上がりまして、
無事出産を迎えることが出来ました。

医師曰く、
「邪魔な物があったから、
 赤ちゃんが自分で押し上げた」
と。

そんなことが本当にあるかどうかは
分からないけれど、
ピンチになっても、
どうにかこうにか乗り越えることが出来る
たくましい子に違いないと思いましたよ。

39週。
午後3時41分(母子手帳で確認した)
3280g。

(うちの子達って
 みんなお昼過ぎのお腹が空く時間に生まれてますね。
 すでに生みの態勢に入っている母は食べれんのだ )

3人目なので、
親も慣れたもので、
あまり手も掛からず。

なんかいつも背負ってた気がする。
紐一本で背負えるようになったし。
(おんぶ紐とか、抱っこ紐とかじゃなくても)
母としての逞しさUP。

そういえば、この子は、
ご飯食べながらよく寝てたわ~
スプーン持ったまま寝オチした姿が可愛くて、
写真撮ったっけ。
幼稚園でも、
お迎えに行くと、
他の子は園庭に並んでいるのに、
一人で教室で寝ていたり。
(今もあまり変わらん?)

あれから20年。

特に反抗期というものもなく。
基本は真面目で、
少々頑固で、
挨拶のちゃんとできるいい子ですよ。

親からすると
まだまだ頼りないんですけどね。
本人はしっかりしてるつもりらしい(だと思う)


そうそ、
ハタチなので、
早速、国民年金のお便りがやってきました。
この子達、年金払うだけ払って、
本当に貰えるんでしょうかね?
(疑問に思いながらも、ちゃんと払いますよ)

| 申年(早生まれ)次男 | コメント(0) | |

2012.03.17 16:38



少し遅れて。
旦那に買ってもらいました。
ミスタードーナッツ。

飽きるほどミスドが食べたい。

飽きるほど食べますよ!

あ、オールドファッション入れるの忘れた!

00line.gif

ヨシミ22歳さんに
ブログをストーキングされました~~
こちら

早速、つっこみ貰いましたwwww

えっと…
HPのほうは長くやってるから、
訪問者の総数も多くなってますが、
最近は更新をサボっていることもあってか、
伸び悩んでます~



| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.03.15 22:28

と言っても、
うちの旦那の話じゃなくてね。

今日、生協だったんですが。
配達のお姉さんが来週から変わるそうで。

長男と同い年のお姉さんでしたので、
そりゃもう可愛くって、
我が子を見るような眼差しで、
おばちゃん達は接しておりましたのさ。

そうか、
変わっちゃうのか。
寂しくなるわ。
別のトコでも頑張ってね。


で、
来週から配達に来てくれる方は、
「午後のひととき」をご存知らしく…

今はリアル社会で本人バレしないように、
NET活動については
出来るだけ沈黙してるんですが、
友人が喋っちゃうのよね(苦笑)

ホームページを作ったの~
って、
リアル友達に宣伝しまくってた10数年前は、
パソコン普及率も5割以下で、
電波飛び交うこんな時代が来るなんて思わなかったんだよー

さて、いつバレるかな?


| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.03.14 17:00

いまや
カード、ネット、いろんなものに
暗証番号が必要で。

4桁だったり8桁だったり。

忘れちゃいそうになりません?

つか、
決めるときに、
どうやって決めてます?

誕生日や電話番号は駄目だし。

かといって、
自分にとって覚えやすい番号じゃないと
忘れちゃうし。

てな、
前置き(?)がありまして。

長女と次男のゆうちょの暗証番号、
なんだっけ?

通帳は生まれて間もなく作ったんだけど。
そのときはカードまでは作らなくて。

それぞれ、
地方の大学に進学が決まったときに、
カードを作っておこうと、
本人連れて郵便局に行ったことまでは覚えてる。
(本人がいたほうが手続きが簡単)

暗証番号って、誰が決めたんだっけ?
私か?
本人か?

小さな子じゃないから、
自分で決めさせたな。
たぶん。

で、
カードが出来上がったんだけど、
実際には、
仕送りは別銀行で行っているので、
そのカードを使うことはなくて、
家に置いたまま。


ふと思い出して、
ためしに私が決めそうな暗証番号で残高照会したら、
見事に弾かれた。

暗証番号、分からん。

通帳も印鑑もあるから、
別に分からなくてもいいんだけど。
一応、
二人にメールしたら、
二人とも覚えていない。
と。

ま、いいか。
不自由はしてないし。

本人達が必要になったら、
本人で再発行の手続きすればいいよ。
(本人が行くほうが面倒がない)

ちなみに、
長男のカードは、
委任状を持って行って、
私が作ったから
暗証番号も分かっていた。
けど、
社会人になったときに、
通帳と共に本人に渡したわー。
中身(主にお年玉なので大層な額じゃないけど)は、
車を買うときの頭金にしたらしい。


| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.03.12 23:30


パステル
"あまおう"のショートケーキ。

今朝、帰省した長女が、
友達とイオンに遊びに行ったので、
「何かスイーツ買って来て~」
と頼んで買って来てもらいました。

あ…
ケーキ代、長女に払ってないわ…


| ひとりごと | コメント(0) | |

2012.03.10 22:39

友人達とランチしてきました。
「クラシコ」というお店。

私が食べたもの。

前菜。

120310-02.jpg
サラダ。

120310-03.jpg
牡蠣のトマトソースパスタ。

120310-04.jpg
苺のシフォン。
と、珈琲。

友人達のチョイス。
前菜とサラダは同じです。
120310-06.jpg
ロールキャベツ(トマトソースとカレーソース)。

120310-07.jpg
手作りハンバーグ。

120310-08.jpg
ホワイトシチュー。

120310-09.jpg
ハッサクのバターケーキ。

120310-05.jpg
メニューの看板ですが、
私達は予約をしていったので、
ここにないメニューのものを頂きました。

いつも誘ってくれる友人達に感謝です。



| ひとりごと | コメント(0) | |

プライベートモード