2012.01.29 18:16

旦那がドライブしたいと言うので、
浜松まで行ってきました。

前日に
竹田圭吾(ニューズウィーク日本版の編集主幹・とくだねのコメンテーター)が、
「うな丼なう」と、
ツイッターで写真付きでつぶやいていたので、
写真からお店を割り出して。

浜松養魚組合直営店の「丸浜」へ。
120128-02.jpg
柔らかくて美味かったですよ。
一人前2450円也。

で、
帰りに
豊川稲荷に行って。
120128-05.jpg
お参りして。
参道を歩いて。
120128-03.jpg
120128-04.jpg
甘酒飲んで、
旦那は味噌こんにゃく食べて。
(写真は食べかけです…本当は3本ありました)

夕飯用に
名物の稲荷寿司を
2箇所で買って帰りました。
120128-06.jpg
中身が五目御飯だったり、
色々バージョンだったりで、
これも美味かったですよ。

そうそ、
浜松に行く途中の道の駅・潮見坂で食べた、
焼きガキも美味かったのですぅ~
120128-01.jpg

下は
浜松駅でしか売っていないと言う
浜松文明堂の「静岡茶どら」
120128-07.jpg



| お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.26 10:00

昨年あたりから
血圧が高くなって。

まぁ
遺伝的なものもあるし、
(母もその兄弟姉妹、みんな高血圧だ)
運動不足だし、
体重がアレだし。

そろそろ私も
気にして、
気をつけねばならぬお年頃なのね。

と言うことで、
いろいろ試し始めています。

その中のひとつで、
ウォーキング。

と言うと、
それっぽいのですが。

買い物に歩いていこう。

って言うだけのもので、
頑張ってる感じではなくてね。

ただ、
買い物で困るのは、
重い荷物。

なので、
こんなん買っちゃいました。
120125.jpg

結構な量が入るのですが、
ネギはさすがに入りきらず、
リュックから飛び出した状態に(苦笑)

ネギを背中に背負って歩くおばちゃん、
となりました(笑)

さてさて、
このテクテクお買い物、
いつまで続くでせうか?


実際歩いてみると、
最寄の二件のスーパーは
どちらも近くて、
1キロ前後でした。

ま、
何もしないよりは、
マシかな。

と、
ゆる~い感じで
続けていけたらいいな。

続きを読む



| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.01.23 16:42

120118.jpg

携帯を変えました。
今まで使っていた機種が
周波数が云々で使えなくなるそうなので。

でも、
携帯って、
殆ど使わないのよね。

だから今までは
パケ定とかも入っていなくて。

今回、機種変を機に
パケ定のついたプランにしましたので、
早速、
着メロをいっぱいダウンロード。

むふふ

でも
前の携帯のときにダウンロードした曲を
引き継げないって、
なんだか納得いかないわー

そうそ、
スマホにしようかな?
とも
チョロット思ったのだけど。
元々携帯使う頻度低いしね。
一日中PCの前にいるような生活をしている今、
スマホを持つ意味ないんじゃね?
(と、長男に言われた)
と言うことで。

ごく普通の携帯に。

大好きな黄色の携帯で、
むふふ、であります。

ちなみに、
写真の上にあるのは、
スライム型のゲーム感覚歩数計。


| ひとりごと | コメント(2) | |

2012.01.14 22:18

今日は、
神宮東中日ハウジングセンターで開催された
「戦国鍋TV知らぬのか!?キャラバン」を見に行ってきました。

戦国鍋TV
(愛知では火曜深夜CBCで放送中)

どれくらい人気があるのか、
そもそも
どれくらい認知度があるのか、
全く分からんので、
混み具合も予想が出来ず。

えっと…
混みすぎず、空きすぎず。
もう少し混んでてもよかったかな?
賑わい的に。
という感じで。


120114-03.jpg
15分ほど並んだ撮影会にて。
鯉口を切って構える人。
あー刀の向きが逆だったわ。不覚!

120114-01.jpg
番組キャラクターの兼継くん。

120114-06.jpg
射的。
一人3発打てるのに、1発も当たらない私。

120114-05.jpg
簡単な問題5問。
全問正解で缶バッチゲット。

120114-04.jpg
撮影会終了間際。
ピーク時には20~30人くらいは並んでたのよ。
うん、好きな人は大好きだけど、
知らない人は全く知らない。
という、ね。
このマイナーさ加減が
またいいのよ。


その後、
神宮まで来たので、
熱田さんでお参り。

熱田神宮の境内を
旦那と二人で歩くのは、
28年ぶりくらいか。

120114-07.jpg
神宮内のお店で、
きしめんを食す。
ネギは自分でトッピング。
うま~~

120114-08.jpg
熱田さんに来たら、きよめ餅。


120114-02.jpg
イベントでの戦利品。
射的で2発当てて、刀ゲット(旦那が)


| お出掛け | コメント(0) | |

2012.01.07 20:26

120107.jpg

我が家の末っ子、次男の成人式。

寒いけれど晴天に恵まれましたよ。

次男は
正月前から風邪っぴきで、
でも、
5日から学校が始まるから、
一度下宿先に戻らなきゃいけなくて。

長距離バスに揺られ、
風邪っぴきのまま、
下宿先と実家を往復。
(その間に熱が出たらしい)
昨日実家に帰ってきました。

今朝は風邪症状は随分治まっている様子。

式には、
小学校と高校で同級生だった友達と行くというので、
次男を乗せて、
その子を拾って会場まで送っていきました。

成人式後、
一旦帰ってきて、
中学校の二次会には出ずに、
仲のいい子たちで集まって
焼肉を食べに行ったらしい。

明日またバスに揺られて、
下宿先に戻っていきます。

風邪、早く治せよーー


そして
我が家はまた寂しくなるわぁ


三人の子供達の成人式を終えて、
親の責務を果たしたような気もしますが、
まだ学生ですので、
もうしばらく親の務めは続きそうです。


| 申年(早生まれ)次男 | コメント(4) | |

2012.01.02 08:35

まったりと
箱根駅伝を見ています。

そんな正月二日。

年越しは、
近所の観音様の前で、
2012年を知らせる花火を聞き、
まずは観音様に手を合わせ、
神社の参道に並び、
氏神様へ初詣。

家に帰って一眠りしたら、
すっかり空が明るくなってました。

お雑煮作って、
おせちと共に頂いて、
改めて家族で初詣。

いつもは元旦でも午前中は空いている神社が
混んでいたよ。

帰ってきた長男と共に、
実家へ。

ゲームに興じる旦那と次男。
サッカーを見ている長男。
母の話を聞きながら、
新聞のパズルを解く私。

いつもの正月の風景でしたが、
バイトで帰省しなかった長女がいないのが、
やっぱり寂しいよね。


| ひとりごと | コメント(0) | |

プライベートモード